見出し画像

ぐちゃぐちゃで、不揃いで、不格好。それを整えるのもまた一興。

「noteまとめ」というレポートがnote公式から配布された。

これを投稿者ごとに出せるって「すごいなぁ」と思った。(プログラミングとかデータ集積が専門の方から見れば「序の口よ」なのだろうか?)

当然、僕のところにも来た。

公開はしていないが、スクショ投稿OKってことなので「創作の記録」をシェアしてみる。

くろだの「創作の記録」

今年(2023年)の5月から毎日投稿を始め、9月に一度途切れはしたものの、ほぼ毎日投稿をしてきた。

個人的に「読まれた数1.9万回」は嬉しく思っている。

スキ数に関しても「10人に1人押して欲しいな」という目標があるので、それを超せているのが嬉しい。

何はともあれ、これすべて、読んでくれるあなたがいたから感じられた「嬉しさ」である。

本当にありがとう。


「いい感じに締めたな。もう終わろうかな。」

そう思い文字数を確認するが、500字どころか400字も書いていない。

「もう少し書きます」


薄々感じていると思うが、今日はネタ無いよ

長文note再開の1発目にも関わらず、長文を書くネタが無い。

だって、そんなぽんぽんネタが湧くなら「1日2記事投稿」も長文で書いてるよ。

それができないからいろいろ策を立ててるんじゃないか!

とはいえ、「ネタが無い」をネタにnoteを書くことはとても僕らしい。

毎日投稿してればこんなことざらにある。

「醍醐味」と言っても過言ではない。


来年はどんな年になるだろうか。

noteは書き続けたいが、毎日投稿をしているビジョンは無いかな。

とか言っときながら、来年も毎日書いてそうだけど。

ちょっと気になってるのは「ゲーム実況」。

先日書いたゆっくり実況、「マジでやりたいな」なんて思っている。

オールドスタイルのネタ実況をいきなりやるのは難しいだろうが、編集から投稿までを慣らして「YouTubeチャンネルを運営する」ってことをやってみたい。

その時くろだでやるのか、それとも別アカウントを作るのかはわからない。

だし、「ゆっくりボイス」を使うにはいろいろ申請がいるらしい。

「YouTubeに投稿する」だから、ゆくゆくは収益化もあるだろうけど、今はのんびりやりたいから軽く触る程度がしたい。

そんなことを考えている。


ほんとにまとまりが無いな。

  • note伸ばしたい

  • ゲーム実況したい

  • ゆっくりを軽く触りたい

  • 音楽したい

  • 演技おもしろそう

やりたいことが多すぎる。

そのくせ、ゲームをやるのも、YouTubeを見るのも、アニメやマンガを見るのも好きだ。

やらなきゃいけない生活もある。

トランプで遊び終わって、カードを集めた時のぐちゃぐちゃみたいに不揃いな楽しいたち。

それを整えていく作業である。

が、割とそういうのは好きである。

なんとなく上手くやれるだろう。

こうして1000字以上、書くことができたのだから。

以上!くろだでした。

読んでくれてありがとうございました。

スキやコメント、フォローをよろしくお願いします。

ではまた👋

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?