見出し画像

粉ミルクの選び方

粉ミルクの選び方

赤ちゃんの時の粉ミルク選びは超重要です。
その後の赤ちゃんの人生に影響します。
それがよくわかっていなかった私は、
いつも行くドラックストアで安くなっているものを
特に考えもせず買ってしまっていました。

みなさんは何も考えずに適当に選んで大切な赤ちゃんにあげる
なんてことはしないでくださいね。
しっかり考えて選んでね。

私がおすすめするのは、森永の粉ミルクです。
森永の粉ミルクには、ラクとフェンリンというものが配合されているらしいです。

ラクトフェリンとは
鉄結合タンパク質

”ラクトフェリンは、母乳、涙液、唾液、血液、粘液等の分泌液や好中球に分布する鉄結合性糖タン白質で、感染防御に必要な成分です。ヒトの初乳に特に多く含まれ、乳児におけるウイルスや細菌などの感染を防ぐ重要な成分です”

https://www.orthomolecular.jp/nutrition/lactoferrin/

これが配合されている、森永のはぐくみが良いんではないかと思います

(森永の回し者ではありません。)

なんで思いますなのかと言いますと、私がラクトフェリンや鉄の重要性を知ったのは
もうミルクが終わる頃だったんですよね。

なのでうちの子は違うミルクで育てていましたし、ちょっと使っていましたが、
ほとんどあげていません。

栄養の重要さについてはこちらをご覧ください

毎日投稿68日目


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?