見出し画像

私の便秘、解消法

健康投資家を名乗っている私の便秘、解消法

食べ物で何とかする段階1:予防
①食物繊維の多いものを食べるようにする
きのこ、海藻、根菜類を意識してとる
②水を飲む
意識しないと、水分補給忘れがち
③乳酸菌をとる
ルーティンで乳酸菌飲料を毎晩飲んでいます

食べ物で何とかする段階2:3、4日出ていないと感じたら
①ドリップコーヒーがぶ飲み
大体500mlくらいがぶ飲み(牛乳入れてカフェオレにする)
美味しいしお手軽なのだが、カフェインで結構体調がやられるのであまりしない
②焼き芋食べる
スーパーで売っている焼き芋を買って食べる。
1/4も食べればお腹いっぱい。便もものすごい健康的なのが出てくれる。
ビタミンB6も豊富なので、栄養的にもgood!

医療に頼る段階
①薬局で便秘薬買う
②胃腸科受診してお薬もらう
マグミットすごい効く。

以上を実行しています。
恐ろしいくらいに毎日快便です。

毎日投稿51日目


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?