見出し画像

ネコが「ちぐら」に入った!!

コラム462:ネコが「ちぐら」に入った!!

 ねこちぐら、というにゃんこの入るドームがあります。寒い時や、冷房の風がいやな時などに入ってほしいと思って、去年、買ったのですが(1000円くらいだった)、来た瞬間に入って以来、放置されていて、悲しいものになっていました。

 でも、この数日、毎日入って、くつろいでくれています。

 思えば、最近、家の大片付けをして、「汚部屋」から脱却しつつあるので、ちぐらが見つけやすくなったのかもしれません。今までは、不要段ボール、謎の書類などの間に放置されていたのですが、家がすっきりしたら、ベッドの上に置いてみたり、部屋の片隅に置いたりすることができるようになったのです。

 やっと、ここは自分の居場所、と思ってくれたのだと思うと嬉しいです。(ゴミの一種と思われていた?)反面、どんだけ以前、汚れた部屋だったんだ、と反省もしてしまいます。

 ちょっと困ったことといえば、グレーの布製のちぐらを買ってしまったので、うちのネコの色と同化してしまうことです。入っているかどうかが分かりにくいので、ぶつかったり潰したりしないように注意しないといけませんね。

 でも、ネコがちぐらに入った!嬉しいご報告でした。

以上

クララ

2023年5月9日

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?