見出し画像

5回目、行っちゃいました「薔薇サム2」……🌹🌹🌹

 一番近い蘇我の映画館は、上映開始が20時なので帰りが遅くなってしまって、無理だと思って、海浜幕張の映画館の上映時に間を調べたら11時40分からだったので、ランチをする予定だった友人に、お芝居を映画にした映画を観に行きたいんだけど、といったら「暇だから、なんでもいいよ」といったので海浜幕張駅で待ち合せたら、家を出たらどしゃ降りで、駅に行くまでに晴れて。電車に乗って蘇我で乗り換えて30分で海浜幕張についちゃった。
 津田沼からだと移動が面倒だったのに、五井からだと簡単に移動できる。
 映画館は駅の真ん前だから、車椅子でも移動できる。
 今度映画を観るときは、海浜幕張にしよう。

 天海祐希さんが観たい一心であちこち探している自分には呆れるが「薔薇とサムライ2」を作り上げて、コロナ禍でも9月から12月初めまでの長丁場を一度の休演もなしに走り抜けた役者さんたちの努力を思うと、随所に工夫があるのだとスタッフと訳者の本気度が、画面いっぱいに感じられて、通わずにはいられなかった。

 ゲキ×シネを初めて見た友人は「いいもの見たわぁ」と言ってくれたので、よかった。
 友人はモノレールと京葉線。私は内房線と京葉線。所要時間はほぼ同じなので、これからもときどき映画を観に行くことにしよう。

 今日の写真は天国にいるキララです。


クララが、窓から外を見ていたので、キララを探しているのかな、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?