見出し画像

「薔薇とサムライ2」ゲキ×シネ観てきました……🌹🌹🌹

 政治家のひとたちに見てもらいたいと思いました。
 戦いたい人はいないのです。
 若い世代に国の統治を任せて見守ろうという政治家へのメッセージではないかと私は想いました。

 本当に日本の政治家は高齢者が多すぎると思います。
 地方議員も国会議員も高齢者ばかりで、しかもお金持ちばかりで、低所得者の生活など想像もできないでしょう。
 
 私は、嘱託という名の非正規の公務員でした。
 職場の人の中にも「あんな、生意気な嘱託なんか、いつだってクビにできるんだから」といっている労働組合の看護師さんがいました。
 組合は相手にもしてくれませんでした。

 だから頑張って資格を取ってケアマネに転職しました。
 私は脳性麻痺で、会話は通じますが、若いころに市役所でも県庁でもアルバイトを不採用になりました。
 だからケアマネになって市役所や県庁で「お世話になっています」といわれたときには「勝った」と思いました。
 障害者だって頑張れば働けるし、資格だって取れるんだからね」といいたかったです。

 薔薇とサムライのヒロインは元海賊の女王です。
 国民のために一生懸命働いています。悪には屈しません。
 観終わるとスッキリします。

 政治家のみなさん、見てください。
 お手本になりますよ。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?