見出し画像

着払い発送オプション追加のご報告

1月25日に毎日新聞に、紹介記事を載せていただきました。

結果として、1月25日の早朝から発送請求が殺到し、嬉しい悲鳴をあげておりました。特に最初の3日間、1月25日~27日の依頼件数は非常に多く、3日間の合計で500件を超える請求をいただきました。たくさんの方に読んでいただくことができ、とても嬉しく思っています。

先日、ようやく25日、26日、27日分の依頼を発送し終わり、それ以降の発送請求への対応を開始したところです。お待たせしてしまっていますが、もうしばらくお待ちください。

また、お礼のメールやお手紙をいただくこともあります。1件1件にお返事することはできませんが、運営チーム一同ありがたく拝読しております。

着払いOKの方は、送料のご負担にご協力ください

私たちの基本的な理念は、格差の是正です。どのような状況の人でも、安心して医療や支援を受けるための情報にアクセスできる社会をつくることが私たちの役割だと思っています。
このような理由から、これまではご請求者様からは送料はいただかずに活動をしてきました。

しかしこれまでに、「送料をお支払いしますよ」というありがたいお言葉を度々いただいています。確かに大量冊数ご希望の方へは宅配便での発送を行っているため、着払い伝票を使えば送料のご負担をお願いすることができます。そこでこの度、発送受付のフォームに着払い可能な方向けのオプションを追加しました。

小数部の個人の方には、これまでと同様、一律無料でお送りいたします。
大量(41部以上)に請求される場合でも、着払いでの受け取りが難しかったり、時間などに余裕がない場合は、ご遠慮なく着払いのオプションを選ばずにお申し込みください。事務的な手続きフローの都合で払えない、団体の規定、予算がない、受け取れる時間帯がない、受け取れる人がいないなど、いろいろな状況があると思います。必要とする方に冊子が届かないことは、私たちの本意とするところではありません。

どうやったら送料を着払いにできるの?

申し込みフォームの下の方にある「着払いについて」のプルダウンから「着払い可能」をお選びください。着払い伝票でお送りいたしますので、受け取り時に送料をお支払いください。

着払い可能を選択した画面

クロネコヤマトの料金表はこちらになります。発地は「関東」です。
50部は60サイズ、70部~200部は80サイズの箱になります。が、部数によって重さ加算があり、部数が多いと100サイズ、120サイズの料金になる場合があるようですのでご了承ください。


#発達障害 #ASD #大人の発達障害 #大人のADHD #発達障害グレーゾーン #ADHD #広汎性発達障害 #大人のASD #自閉スペクトラム症 #発達凸凹 #発達障害者 #精神医療 #自閉スペクトラム #注意欠如多動症 #高機能自閉スペクトラム症 #成人期ADHD #ADHD当事者 #ADHD薬 #ASDとADHD

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?