【旅行記】尾道編#7

こんにちは〜くらぼーです。3月中旬。最近暖かくなってきました。さて、今回はタイトルにある通り、日帰りで広島県尾道市まで行ってきました。今回は青春18きっぷを使用します。

野洲駅 4:46発→尾道駅 10:36着
乗り換え3回  往復 654.8キロ

尾道駅

尾道駅到着。片道だけでも凄く疲れました。滋賀から京都、大阪、兵庫、岡山、広島ですからね笑。天候は良く、気持ちの良い1日でした。到着したらまず、尾道ラーメンを食べに、東珍康へ。尾道駅からバスで10分弱でした。特に並ぶこともなく、スムーズに入れました。

東珍康
尾道ラーメン(並)630円

630円の並サイズであるのにもかかわらず、チャーシューの大きさに驚きました。スープは醤油ベースで、そこまで脂も多くなく、食べやすかった印象です。昼食を済ませ、バスに乗り、尾道駅へ戻ります。次に行くのは、千光寺山ロープウェイです。

千光寺山ロープウェイ片道 大人 320円
帰り道にこんな大きな岩が!!
奥にはロープウェイが動いていました。
自然をいっぱい感じることができました。
景色も良く、遠くまで見渡すことができました。
千光寺でおみくじ。中吉でした笑。
その後、参拝を済ませ、交通安全の御守りを購入しました。
尾道といえばこの景色!
猫の細道には、可愛らしい看板がありました。
猫が可愛いすぎました☺️
瀬戸内レモンミックスソフト 400円

千光寺山を下山し、休憩ということで、瀬戸内レモンミックスソフトクリームをいただきました。濃厚で、美味すぎました。(小並感)

尾道駅周辺では、早咲きの桜が!
いい感じに咲いていました☺️
  尾道商店街を歩いていると元銭湯をリノベーションした中華料理店を発見しました。大和湯 YAM TOUというお店で餃子や小籠包が人気のお店だそうです。
鉄板屋Hina尾道焼き 950円

尾道焼きを食べたいという思いで商店街を散策していると、入りやすそうなお店を発見しました、鉄板屋Hina。15時前だったこともあって、かなり空いていました。尾道焼きを一つ注文。なかなかのボリュームでしたが、ぺろっといけました☺️
尾道商業会議所記念館
レトロな建築が魅力的です。入場料もなく、気軽に立ち寄ることができました。

ここまでご覧いただきありがとうございました。ご飯も美味しく、景色が綺麗でまた行きたくなるような街でした。春休みももう少しですが、また旅行記をあげていきたいと思います。ではでは。