見出し画像

郡山駅スタートで一日過ごしてみた🚌🚃🚶

本宮駅から郡山駅へは電車で15分ほどです🚃

車が無くても郡山を楽しむ!をやってきました!

お昼ご飯は、ラーメンと決めていたので郡山駅からバス🚌を活用すると色々と回れます!

福島交通「八山田循環[並木先回り]」に乗るとぐるりと回れちゃいます!

福島の山手線🚉

郡山駅→13分→10駅目「並木」駅 下車

麺や 笑華さん

綺麗なラーメンスープ🍜
店構えも良い🙆
ホタテ塩そば950円が一番人気
中華そば920円を注文!旨し
レアチャー卵丼360円も追加!ワンパクぅー

ものすごいクリアな醤油で、次回はホタテ塩そば🧂🐚にもトライしたい!!ご馳走様でした!

腹ごなしに徒歩で開成山公園/ラッキー公園へ🚶

福島県にはポケモン社と行政によるラッキー公園が3ヶ所存在します!(郡山柳津浪江

ポケモンの生みの親「田尻智さん」の父・田尻義雄さんのふるさとが福島県浪江町なので、福島県内に複数存在しているようです!
※ちなみにポケモン主人公「サトシ」は田尻智さんからきています⭕️ ピカー⚡️

ピンク🩷で可愛い🩷
ラッキー✌️
ベロリンガ
ピィププリン
ゴージャス!子供喜ぶ公園🛝
ラッキー公園の隣にも遊具レベルが高い公園「児童広場
どこからでも遊べる巨大遊具
滑りがいのある滑り台🛝
ボルダリング
ザイルクライミング
東京・新橋のSL広場を思い出した🚉

大人でもびっくりする規模感の遊具達が見れる公園!子供連れていたら半日はここで過ごせる!

開成山公園から郡山駅に向かう途中にある
クラフトビール🍺が飲めるお店が営業時間16時から(土曜は15時から)でオススメなのです!

PIRONO BEERさん

1〜5番まで飲みました🍺🍺🍺🍺🍺

ちなみに開成山公園近くには伝説のバーがあります!

BAR OKUMURAさん


郡山駅で25年ほど営業していましたが23年7月から朝日エリアに移転された「BAR OKUMURAさん」
ワイが本宮でよく行くBAR「glassmoonさん」マスターの師匠がBAR OKUMURAの奥村さん!凄い‼️

ここでしか飲めないイチローズが㊙️🥃

朝日エリアはご飯屋さん/BARなど色々とあります!

あと、今年で100周年を迎えた「大友パン」さんのクリームボックスは食べて欲しい!!
食べログ「パン」部門で百名店2022に選ばれた名店

大友パンさん

郡山名物「クリームボックス」

遅めのラーメンランチ
⬇️
開成山公園/ラッキー公園
⬇️
大友パンでクリームボックス購入
⬇️
PIRONOBEERでクラフトビール🍺
⬇️
と、過ごしてから、サクッと1人でも行けるフランス🇫🇷料理屋さんへ行ってみました!

今、絶賛フランス パリオリンピック中だし‼️笑

郡山フランス料理研究所Recettes(ルセット)

店舗入口のグラスワインメニュー🍷🥂
オススメ料理とグラスワインメニュー(豊富)
店内はコの字カウンター&テーブル席も⭕️
ラムチョップ🥩🐏とサラダ&ワイン5杯🍷🍾

よく食べるなぁワイ

ワイよく食べるんです笑

郡山駅から徒歩3分ほどなのですが、まだ帰りません❌

1人ふらっと本宮のglassmoonのマスターにおすすめされたBARに向かいます♪

BAR GEORGIAさん

エントランスが良い🙆
ダーツ🎯台やテーブル席も豊富
ワイは1人カウンターでオーナーとおしゃべり

郡山は国際的だなぁと思ったのはここからで、
ワイは高校卒業してオーストラリア🇦🇺の大学卒なのですが、お隣に1人で来たオージーが来て話盛り上がっていたら、更にアメリカ人やイギリス人の女性達が来店して4人で盛り上がる↗️

英語圏の方多めなBAR GEORGIAさん!

桃農園berry's gardenさんの話もして後日一緒に行ってきました🍑✨
過去のberry'sgarden記事 ①はつひめ    ②あかつき

郡山駅でみんなバイバーイ🖐️✨

こんな感じで、車が無くてもバス🚌使って郡山駅周辺を楽しめます✨

終電23:13で本宮駅に着き、帰宅前にglassmoonで一杯飲んで〆🍺

今日も1日お疲れ様でした✨

本日のワイの軌跡
ラーメンランチ🍜
⬇️
開成山公園/ラッキー公園🩷散歩
⬇️
クリームボックス購入🍞
⬇️
PIRONOBEERでクラフトビール🍺
⬇️
フランス料理研究所🇫🇷
⬇️
BAR GEORGIA🇯🇵🇺🇸🇬🇧🇦🇺
⬇️
BAR glassmoon@本宮

飲み食べ過ぎだろ笑笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?