見出し画像

旅はどこに行くかよりも誰と行くか

皆さん、こんにちは。

株式会社All Greenの國包悟です。

先日、福岡県は博多に食い倒れツアーに行ってきました。

メンバーは7年以上一緒に仕事をしている気を許せる5人です。

全員、元々は会社員をしていたところから、今や全員が会社を立ち上げてお互いに協力しあいながら、いろんな事業やプロジェクトを動かしています。

店舗、マルシェ、音楽、ファッション、デザイン、キッチンカー、と様々な分野でそれぞれの持ち味を生かして、成果をつくっています。
まるで家族のような繋がりで、1つのチームになっています。

そんな5人で行く旅行は終始大爆笑で、博多ラーメン・もつ鍋・馬刺し、と博多名物を食べまくり!

画像1

昔の話に花を咲かしながら、今取り組んでいる事業の展望や戦略・戦術を話し合うという至福のひとときでした。

旅行を企画しどうやったら楽しくなるか行程を考えてくれる人、
ホテルや飛行機、レンタカーを予約し行程がスムーズに行くように動いてくれる人、
旅の思い出動画を作成するために旅行中ずっと撮影に徹してくれる人、

各々がみんなで楽しむことをいつも考え、自分が率先して動く人ばかりで最高に楽しかったのです。

私は幼い頃、親によく家族旅行に連れていってもらっていました。
その頃は旅行先で一喜一憂していたのを覚えています。

自分が行きたいところであれば喜び、そうでないところだったらすねる。

でも、最近気の合う仲間と一緒に旅行に行くようになってからは、どこに行くかは問題ではなくなりました。
もちろんどこに行くかを考えることは楽しいですが、この人たちと一緒であればどこに行っても楽しいという絶対的な確信があるのです。

『何をするかではなく、誰とするか』

ワクセル主宰の嶋村吉洋さんからコンコンと教えていただいてきたことを生き続けてきて、今心からそう感じます。

仕事も遊びも一緒にやる人にこだわって自分のコミュニティーづくりに精を出します!

今世の中には仕組みや方法、ビジネスはたくさんあります。
そこに左右されるのではなく、この人と一緒に豊かになる!ということだけ心に決めてこれからも精進します。

人生通してこの人といたらいつも楽しくて、一緒に豊かになりたい、一緒に成功したいと思える人たちと出会えて感謝です。
そう思える人をこれからもたくさん作っていきます。

次企画しているのは北海道旅行。

また一緒に行ける仲間が増えるのが楽しみです。

ではまた。

國包悟



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?