見出し画像

ブログを始めるならnoteから

ここ数日noteでもブログを書いているんですが、これはあれですね、多分知ってたら僕はnoteからブログを始めたでしょうね。
理由は一つで、

継続のためのストロークがある

ことです。

僕がブログを始めて一番「あ、やべこれ続かんぞ」と思ったのは、誰からも何の反応もなかった時です。渾身のブログを書いても、無反応なことが続いた場合の徒労感は、一生懸命穴を掘ったけど、それを今度一生懸命埋めてくれと言われてるかのごとくでした。

それがnoteだと、(仕組みはよくわかってませんが)ちゃんといいね♡が一定数付きます。特にSNSのシェアなくても。

これがねー、ほんと救いになる。
あー俺って書いてもいいんだ。
赦されてるんだ。
みたいな気持ちになる。

なのでもし今からブログをしたいという人がいたら、僕はnoteを勧めます。

誰からもいいねされない!

という人がいたら僕が付けに行くのでゆってください。
ではでは、おあとがよろしいようで。

#エッセイ #クリエイティブ #ビジネス #きりくちぶろぐ #仕事 #生き方 #日記 #ブログ #ひとりごと #cakesコンテスト

ここまで見てくださって...ありがとうございます!! 赤裸々な内容はメンバーシップ(100円/月)に書いてます。初月無料なので覗いてみてください。