見出し画像

《作詞1 HOME TOWN》

こんばんは、くもまにです。

初めての投稿で想像を上回るスキやフォローをいただけて、驚きと嬉しさでいっぱいです!
皆さんありがとうございました。

さて、今回の投稿から作品を載せていこうと思います。
一作目は〈コロナ〉をテーマに作りました。
コロナ禍の日常の苦しさ、未来への願いなどを込めた作品となっております。

ちなみにhometownには、"住んでいる場所、故郷の町”という意味があるようです。


題 HOME TOWN

1.
サビ
この空はどこまでも つながってるから
思いうかべて 見上げてごらん

A
テレビのニュースの中 日がわりの数字が
いくつも並んで そっと画面消した
スマホ確認して…やっぱりやめとこうかな
すぐにしまって 玄関へと急ぐ
   
B
賑やかな人なみ マスク姿ばかり
いくつも並んで ひとり立ち止まった
手と手触れ合うことさえ 迷わせるんだ
こんな世界に
   
サビ
いつか何も気にせずに 誰もが声上げて
笑いあえる日を 願いつづけてる
この空の向こうは 見えない明日まで
とどまらない 見上げてごらん

2.
B
今度はいつ帰ってこれるの?って表情かお
ちゃんと食べてるのか?って表情かお
いつも眺めてて後悔した いつでも帰れると思ってて
リモートでも繋がれたけど 元気そうでよかったけど
今すごくそのぬくもりに 支えられたい
   
サビ
いつか何も隠さずに 誰もが手をとって
分かちあえる日を 目指しつづけてる
この空の向こうへ 届かない身だけど
とんでいける 見上げてごらん
   
サビ
あるあたりまえの日常ひび ありふれた出来事きせき
つみ重ねながら 進みつづけてる
誰かを否定して 同じ傷隠して 育てながらも
いつか何も気にせずに 誰もが素のままで
笑いあえる場所を 分かちあえる場所に
とどまらない 見上げてごらん


最後までご覧いただきありがとうございました。

読みやすく改良いたしました。

感じた事など、コメントくだされば嬉しいです!

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,064件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはより良い創作を行い還元いたします!