見出し画像

《作詞8 Beautiful future》

こんにちは、くもまにです。

間が空いてしまい申し訳ありません!

今回は、少女視点の『旅立ち、自立』をテーマに作った作品となります。

"爽やかさ、フレッシュさ"を意識して言葉を選びました。


題 Beautiful future

1.
A
果てしない水平線 水鳥の追いかけっこ
寝転んで見上げた空 どこまでもつづいていく

B
夢なんてどこにあるの? そんなものわからなくて
大人なら好き勝手に 決めつけるけど私だけの

サビ
大切な未来なんだから 何があるか?何がみえる?
まだみつけられなくてもいい この声はずっと届きますように

2.
A
口笛に乗せた歌を 打ち寄せる波がさらう
たそがれの色に染まり オレンジに光るしずく

B
夢なんてここにあるの? そんなものみつからない
大人なら無責任に 押しつけるけど私だけの(ただひとつの)

サビ
美しい未来なんだから 何があるか?何がみえる?
もう向かい始めている道 この声をずっと届かせながら

美しい未来なんだから 何になれる?何が出来る?
まだ今は頼りなくていい この声はずっと届いてくから
この声がずっと届きますように


最後までご覧いただきありがとうございました。

感じた事など、コメントくだされば嬉しいです!

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,312件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはより良い創作を行い還元いたします!