見出し画像

自分が楽しみたいイベントに子を連れて行くか?【10分執筆チャレンジ】

こんにちは!元保育士、2児のママ、おうちで働く!を始めたばかりの主婦くみこです。今日は、わたしが学んでいるビジネススクール’アイオライト’の講師、さおぞう先生のブログ講座にお邪魔しまして、10分で文章を書いてみるのもオススメよ〜!!と教えていただいたので、チャレンジしてみます!


この夏、いろんなことにチャレンジしようと思っているのですが、今現在で1番の大きなチャレンジは、7月23日に名古屋で行われるイベントに、自分の娘と2人で行くことです。わたしの娘は小学生ですが、朝9時から夕方5時くらいまでかかりそうなイベントに連れて行くかは迷いました。家を出る時間は、もっと早いですし、帰宅も遅くなるので、機嫌が悪くなった時に、わたし一人だと対応が難しいかなぁと思ったからです。

普段は、娘が楽しめないようなところにわたしが行きたい場合は、夫も一緒に連れて行ったり、実家の母に預かってもらったりしていました。それなのに、今回のイベントになぜ娘を連れて行こう!と決断したかというと、娘の憧れの人もイベントにいらっしゃるからです。

はあああああああああ10分のタイマーがなりました!続きはまた次回!

娘と娘の憧れの人を会わせてあげたい気持ちと、子なしでのびのびイベントに参加したかった気持ちが混ざり合った不思議な心境の今でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?