見出し画像

アウトプット=スタート!それだけで心が楽になる方法

アウトプットをスタートだと思います。
ちょうど、なんとなくそういうことを考えていた時、この方の記事を読みました!

ほんと、ビンゴ!!
まったくその通りです!!

多くの方がスキを押している竹村さんの記事は、これ以外のどれを読んでも「なるほ~」とうなずく内容がてんこ盛り!

アウトプットをスタートと考えるかインプットしたものを出すゴールと考えるかは、全然違いますよね。

最初、私もアウトプットをゴールと考えていました。
だから、「良いものやためになるもの」をアウトプットしないといけないと、勝手に思い込んでいました。

これをするとアウトプットは出来るけど、アウトプットするまでにものすごく時間がかかり、途中で疲れちゃうんです。
そして、こんな中途半端なものは出しちゃいけない。と勝手に思い込む。

だから、私のnoteは下書きがいっぱいあります。

だけど、Facebookなら、その時のノリで書ける。
その時の感情のおもむくままに書けるFacebookと、なんだか構えてしまうnote。

その結果が大量の下書き。

アウトプットをゴールではなく、スタートと考えるようになったきっかけ。

実はつい最近。
お盆に常時SSL化をし、未だにちまちまホームページをいじっているのですが、きっかけはコレ。

ブログってアウトプットですよね。
そのブログをリライトしながら、あ、ここのアイキャッチは変えた方がいいとか、タイトルも少し考えた方がいいとか、ちまちまといじっています。


なぜなら、常時SSL化をしたため、インデックスの3分の1しか登録されていないんです。
どこが悪いのか?
Googleサーチコンソールを見ながら、日々格闘していました。

常時SSL化をした話はこちら。

最初は、インデックス登録されていないブログを見つけて、リクエストしてるだけでした。

でも、それじゃあもったいない!
せっかく新しくインデックス登録するなら、もう少しリライトしよう。
そう考え、あれをいじり、これをいじりし始めました。

夫は書きっぱなし。
元々、書くのは得意だけど、それを文字を大きくしたりとか、画像を入れたりとかはほぼしていません。

私も実はその辺りが苦手で・・・・

そういう作業は面倒に思ってしまうけれど、自分の中でマイルールを決めてやり始めました。 

すると!
最初は、一つの画像を作るのに30分近く時間がかかっていたcanvaを使ったアイキャッチ画像。
今は5~10分で出来るようになりました。

タイトルに合わせてアイキャッチを作る。
最初はかなり面倒だったけど、今は楽しくなりました。

アウトプットはいつでもやり直せる。
ブログもそう。
キンドル出版もそう。

アウトプットが大事なことは分かっていた。
分かっていたけど、今まではアウトプットに時間がかかっていた。

でも、それはもったいない。
100%満足できるものなんて、そうそうできるものじゃない。

 
今、ずっと自信がなかった自分のキンドル出版の準備をコツコツ始めています。

夫は夫。
私には夫の様な文章は書けない。
でも、私には私にしか書けないことがある。

そう思い、ずっと書きたかった文章を書こうと動き始めました。
先ずは、タイトル。
今、色々、調査中です。

どんなタイトルなら読まれるのか?

私のキンドル出版は、先ずはここからです。
その後、文章構成、目次などを考えたら、やっと文章を書ける。

最初のきっかけは、夫が出版した本を紹介するために始めたnote。

夫の本は、どこから見つけてくれるのか?
いまだにそれが分かりませんが、
日々、すこ~しづつ読まれています(笑)
爆発的に読まれている訳でもなく、Amazonランキング1位になんてなれませんが、じみ~に読み続けてもらえるといいなあ~と思っています。


昨日、この本をお買い上げいただいた方、ありがとうございます!

どこから見つけて下さったのか分かりませんが、嬉しいです!

ちなみに、「不動産屋になろう」で検索するとAmazonキンドルはGoogle検索でトップにでてきます。
が、この「不動産のウソ」はまったくと言っていいほど、出て来ません。

Google検索で一番に出てくるって難しいんだなあ~と改めて思います。






応援ありがとうございます💖よろしければサポートお願いします。しっかり働いてくれている店長のちゅーる代にさせていただきますね(^^♪