見出し画像

「あれ?先生によってちがいますよね」後編

箸休めの楽曲はさみ 後編へ。
小学校最終学年である6年生を迎えたある日。
担任の先生が、何かのご都合で学校を休まれた。その日だけか、暫くだったか、そこはうろ覚えだが。

その代わりに学年主任のベテラン先生が、私のクラスにやってきた。

ほんとは、どれ?

国語の授業。
前の担任の先生の授業にて、大盛りあがりだった題材。ほぼ、こうでないか?という「正解」が出ていたが、まだカリキュラムとして途中だったためか、これをベテラン先生が引き継いでくださった。

そこで、私たちは(私たちクラスメートは)
驚く現実と向き合う。

ここから先は

800字 / 1画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?