見出し画像

【すきま企画⑩】マナブの"副業ロードマップ"をやってみよう!

本日は『すきま企画』第10段です ❗

タイトル通りですが、
ブロガー兼Youtuberのマナブさんが、

”副業ロードマップ”

を始めています✨

昨日までで、2回なので、まだまだ追いつけます😃

noteを習慣化、継続している方は、
私と同じように副業として、ある程度の
成果を目指していることと思います⤴

”続けれてますか?”
”結果は伸びていますか?”

なかなか、継続や成果を作れている方も
少ないと思います⤵

そんな方は是非、上記の動画を見てみてください😃

マナブさんのYouTube動画は、これまでは、
正直すごくレベルが高いものでしたが、
今回はロードマップと名付けているだけあり、
かなり取っつきやすい中身
になっています✨


【ポイント①】”目標設定が明確化されている”


昨日の第2回から具体的になりましたが、

✅月3万円を1年後の目標
✅平日は1時間、週末は2~3時間の勉強

になっています💡

マナブさんの今の成果からすると、
すごくハードルが低そうな目標に見えます😃

ですが、これを1年続け、「3万円」という
収入を得続ける土壌を築けるか
どうかです⤴


【ポイント②】”宿題がある”

これも昨日の第2回から始まりました❗❗

YouTubeでの取組りなので、どうやって
進めていくか、これも続けられる工夫があります💡

✅「#」を付けて宿題報告
✅マナブさんが実際に添削してくれる

YouTubeという一方向の発信源を、
双方向に変える仕組みを作ることで、
継続性が増し、コミュニケーションも
活発にすることができます✨

何より、月収800万超えのマナブさんから
直接指導もらえるので、
試してみて損はないはずです😄

初回の宿題は、

”課題図書📕”

ビジネスに欠かせない本を5冊ピックアップ
されているので、是非参考にしてみてください⤴


~マナブさんの選書📗~


・『7つの習慣』
⇒ド定番


・『諦める力』
⇒陸上の為末大氏の著書

・『自分を愛する力』
⇒乙武氏の「自己肯定感」について


・『渋谷ではたらく社長の告白』
⇒サイバーエージェント社長藤田氏の著書


・『こんな僕でも社長になれた』
⇒CAMPFIRE家入氏の著書


私は、サイバー藤田氏の本を早速Kindleで、
ポチりました✨

インプットは様々な方法が今はありますが、
読書をしない人は大成していません⤵

このロードマップをきっかけに始めてみるのも
すごくよい機会
だと思います♬


副業ロードマップで"1年後の成果"
作っていきませんか😃❗❗

是非、一度動画を視聴してみてください⤴


#毎日noteの会 #secretサロン #noteで人生を変える会   #リモートワーク #習慣 #継続 #習慣化 #自己成長 #改善 #コツ #ビジネス #ビジネスマン #すきま企画   #読書   #副業


atelier KOH

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,825件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?