くまとも

企画書のように 思いついたアイデアを文章に綴ってます! 嵐好き。

くまとも

企画書のように 思いついたアイデアを文章に綴ってます! 嵐好き。

最近の記事

起動戦死ガンダム

お盆休みの間は東京の実家で 寝泊まりをしていた。 この食事付き風呂ありの実家は、 いつもの生活よりも ホスピタリティという空間に包まれていた。 ただ実家にいった布団が、 いつもはベッドを使っているからなのか、 布団と身体の相性がけんかをしていた。 これはもし、食べログのような評価サイトが 布団にもあったら 評価2.1のような低評価。 「食事は満足。起床時身体の疲れは不満足。」 「布団以外は記念日に使いたい」 などのコメントがつくだろう。 そんな布団vs身体は いつも布団の勝

    • お盆スタイルダンジョン

      そろそろお盆休みが終わろうとしている。 今までが 対祝日のような働き方をしていたので 自分にとっては初めてのお盆休みだった。 お盆休み前日は 年明けのカウンドダウンのように 心の中のブロードウェイの民衆が マスクをしながらウキウキしていたが いざ、お盆休みに入ってると 昨日までいたブロードウェイの民衆は、 あれ、昨日ですか?私ウキウキしてましたか? のように気持ちは冷めていた。 一週間ほどあるお盆休み。 事前に友人との遊ぶ約束は計画していたが あとの時間はフリースタ

      • 【企画】絵からストーリーを作る。

        企画内容:彼女が選んだ絵から自分なりに ストーリーを作る。 今回は上記の絵がテーマです。 中々抽象的で難しいお題‥ (彼女のS感を感じます。) 試行錯誤しながら作ってみました。 いつもお母さんは僕が家に帰ると、 楽しそうに料理をしている。 たまに鼻歌もしながら。 「特売で安かったのよ。」 そんな事が垣間見えるように、 家の冷蔵庫は2割や特売と書かれた、 野菜やお肉でいっぱいで 調味料もぎゅうぎゅうになり、 マヨネーズはいつも直立している。

        • 【企画】本の1ページ目の文章から読みとる。

          【企画】1ページ目の文章を読みとる。 企画内容:本の1ページ目の文章から感想などに発展。 そんな企画です! 今回紹介するのは、この本。 1 1ページ目の文章には何が書かれている? まずはこの本の1ページ目には 「あなたは一体、毎日どれくらい自分のために 時間を使っていますか?」 という文章が書かれています。 この文章から特に思ったのは、 「自分のために」 ここに著者さんである、 尾石 晴さんの意図があるような気がしました。 友人や彼女などに聞かれてることが少ないこ

        起動戦死ガンダム

          頭面はその人の地球。

          よく就職活動や社会人として働く中で 客観性やメタ認知など、 自分の視点をずらすことが大切だと聞いたことがある。 学生の時にそんな言葉を聞いた時に、 「守護霊的な視点で自分を見る」 ことを想像してみたが、 自分の頭、頭面しか想像が出来なかった。 もし守護霊的な高さではなく、 お空ぐらいまでに視点の高さを変えるとどうなるのか? きっと、自分だけなく、 色々な活動をする頭面を見ることができる、 と想像する。 渋谷を歩く頭面。 youtuberな頭面。 記者会見をする頭面

          頭面はその人の地球。

          【2分で読める】マーケティング 志向

          ※このnoteはマーケティング 初心者の自分が  マーケティング の知識や考え方を学んでいく勉強ノートです  誰かの糧になれば幸いです 現在広報やPR、そしてマーケティング 職に転職したく 転職活動の中で、未経験からの転職になるので 少しでも、知識を深めたく勉強しております 今回もこちらの本を参考に学んで行こうと思います 参考文献:いちばんやさしいマーケティング 教本 1 マーケティング の考え方の歴史 マーケティング の考え方の歴史 生産志向→製品志向→販売志向→顧

          【2分で読める】マーケティング 志向

          【2分で読める】マーケティング 定義と思考

          ※このnoteはマーケティング 初心者の自分が マーケティング の知識や考え方を学んでいく勉強ノートです 誰かの糧になれば幸いです 現在広報やPR、そしてマーケティング 職に転職したく、 転職活動の中で、今回は未経験からの転職なるので 少しでも、知識を深めたく勉強しております。 今回は、マーケティング の基礎的な考え方から学んでいこうと思います 参考文献:いちばんやさしいマーケティング の教本 目次 1 世の中のマーケティング だらけ 2 そもそものマーケティング の定

          【2分で読める】マーケティング 定義と思考

          【情報発信で他者貢献する目標】

          幼少期から、「思いついたものを形にする」のが好きで、 例えば、カードゲームを作ったり、自由帳でRPGを作ったり、 なにより作ったものを友人と遊ぶという時間がなにより楽しかった。 そしてその時間をもっと楽しい時間にしたいと思い、 自分なりに創意工夫してもっとよりよいものを形する その考え方は、学生の時も変わらず 中学生の時は、休み時間に新しい鬼ごっこを考え、 高校生の時は、勝手に24時間テレビのようなタイムスケジュールを しおりに作って、それぞれの時間帯で考えた

          【情報発信で他者貢献する目標】

          成人式と高校サッカー

          (2分で読めます) 約8年前 めちゃめちゃ寒い中 行ったこともないホールに行き、 「あの人は今」を確認するかのように 行われたのが、 そう、成人式。 中学生の時の同級生に合い、 というか中学生の時の面子で開催されるんだと知り (地域によって違う??) 会いたかった人もいれば、 きっとこの1回きりしか会わないなこれは という人もいた そんな中、別に仲は悪くなかったけど、 久しぶり会う友人に出会い、 成人式が終わった後でも 話は盛り上がり、 同窓会の時間まで、 自分の

          成人式と高校サッカー

          再生

          世界中に嵐を感想「動画版」

          Netflix、嵐のドキュメンタリーの感想です #嵐 #Netflix #siri日記 #嵐ファン #嵐動画

          世界中に嵐を感想「動画版」

          再生

          「情報化社会だゾ」

          昔から人と話すのは好き もっと細かく言うと、人に質問するのが好きで その理由というのが こういう考えもあるのかーとか この言葉使うかー質問するだけで 草野仁もびっくりな色んな発見があるのが 面白いと思っていて、 また秋元康的立花的に言うと 「予定調和をぶっこすー」 (自分が思ってもなかったことが 質問するだけでわかる) なんならその人こともわかる! 未成年から成人の今日まで 「これ聞いたら面白そうだなー」 と思ったことを人に対して文春並みに 質問を繰り返し 人の考え方な

          「情報化社会だゾ」