見出し画像

【企画】絵からストーリーを作る。

企画内容:彼女が選んだ絵から自分なりに
              ストーリーを作る。

今回は上記の絵がテーマです。
中々抽象的で難しいお題‥
(彼女のS感を感じます。)

試行錯誤しながら作ってみました。

いつもお母さんは僕が家に帰ると、
楽しそうに料理をしている。
たまに鼻歌もしながら。

「特売で安かったのよ。」

そんな事が垣間見えるように、
家の冷蔵庫は2割や特売と書かれた、
野菜やお肉でいっぱいで
調味料もぎゅうぎゅうになり、
マヨネーズはいつも直立している。

テーブルの上も
野菜やお肉、たくさんの調味料、
そしてお皿達でいっぱいで
色とりどりでにぎやかになる。

‥いつからかお母さんは、
病院に行くことが多くなった。
帰ってこない日もある。

そんな日は、僕が台所に立っている。
僕だって料理ぐらいできる。

ただ冷蔵庫の中は
いつもより隙間が空いていて、
マヨネーズも倒れ込んでいる。

それでもテーブルの上は、
いろんな野菜やお肉を使っている。
お皿もいつも使っているものだ。
 
でもいつものにぎやかさ、色は出ない。
食べ物やお皿のせいなのか。 

今僕が、一人だからか。


あなたはこの絵を見て、
どんなストーリーを作りますか?
正解はありません。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?