【情報発信で他者貢献する目標】

幼少期から、「思いついたものを形にする」のが好きで、

例えば、カードゲームを作ったり、自由帳でRPGを作ったり、

なにより作ったものを友人と遊ぶという時間がなにより楽しかった。

そしてその時間をもっと楽しい時間にしたいと思い、

自分なりに創意工夫してもっとよりよいものを形する

その考え方は、学生の時も変わらず

中学生の時は、休み時間に新しい鬼ごっこを考え、

高校生の時は、勝手に24時間テレビのようなタイムスケジュールを

しおりに作って、それぞれの時間帯で考えた遊びやゲームをするなど

そして前職のテレビ番組の制作では、

今までの「友人との時間」は、「視聴者という他者視点」になり、

どうやったら番組を視聴した時間が有益だったと思ってもらえるか

今までの「思いついたものを形にする」という考えは

「他者視点を意識した制作物」に変わったのような気がする。

現在は転職活動中で

自分が何をしたいのか本質的なことを考えた時に

「情報発信で他者貢献をしたい」思った

例えば商品やサービスなどの情報発信したものが、

いかに様々な人に買ってもらえるか

使用した人に満足してもらえるのか

他者視点を意識したものを形にしていきたいと思った。

そこで発生する地道な作業、ドブ板作業は

誰よりもやっていく。

現状、自分の近い職種として、

広報やPR、マーケティング職なのかなと思っております。

まずはそこを目指して転職していきたい。

アイデアや創作が好きだった子供だった時の自分に負けないように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?