見出し画像

成人式と高校サッカー

(2分で読めます)

約8年前

めちゃめちゃ寒い中
行ったこともないホールに行き、
「あの人は今」を確認するかのように
行われたのが、
そう、成人式。

中学生の時の同級生に合い、
というか中学生の時の面子で開催されるんだと知り
(地域によって違う??)

会いたかった人もいれば、
きっとこの1回きりしか会わないなこれは
という人もいた

そんな中、別に仲は悪くなかったけど、
久しぶり会う友人に出会い、

成人式が終わった後でも
話は盛り上がり、
同窓会の時間まで、
自分の家で友人と一緒に遊ぶことになった

その時に何気なしに
テレビで流れていたのが

高校サッカー決勝


最初は友人との会話中心で過ごし
だんだんと決勝戦に目が奪われ、
最後は会話の中心は高校サッカーになっていた

なにせこの時の決勝戦は
最後PK戦で行われていた

あの勝敗が決まった時の歓喜と悲しみ

観た後の興奮が収まらないまま
友人と同窓会に行った

これが自分の成人式であった


それから8年後
いつしか社会人になった自分が
何気なしにテレビをつけると

高校サッカー決勝戦

8年前の成人式の思い出を
フラッシュバックのように脳内に思い返していると、

点差は追いつき、追い抜き
まさかのPK戦
しかも8年ぶりだそうだ

勝敗は山梨学院に決まったが、
あの8年前に自分が感じた歓喜と悲しみは健在しており、
さらに今回無観客試合
観客のいない会場で
観客の声援がない会場で

より選手の声は響いていた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?