見出し画像

南米逃亡9日目🇵🇪〜無事(?)退院!

翌朝7時。腹痛も治って退院の準備をします。

   「今から退院します!」
看護師 「ノー!昨日の医師はもう帰宅したから別の医師が来るまで待ってて」
   「え!何時に来るの?」
看護師 「お昼前くらいかな?」
   「ダメです!電車に間に合いません!」

交渉した結果、、
命落としても病院の責任じゃありません的な誓約書書いたら退院させてくれました!

わーい\(^o^)/
※その代わり薬は沢山もらってちゃんと飲むことを約束しました。

広ーいVIP病室とお別れです!
お世話になった看護師さんたちに別れを告げて、オリャンタイタンポへ急ぎます!!


オリャンタイタンポまでは絶景ロードで

途中崖崩れで20分ほど道路封鎖されたり色々ありましたが、、

何とかオリャンタイタンポ到着!かなりギリギリでした〜


電車からの景色もまた絶景で、、

景色見てたらあっという間にマチュピチュ駅まで着きました\(^o^)/

この日はマチュピチュ村のお土産屋さんをぶらぶらし

インカコーラ(ペルーのご当地コーラ)を飲みました。
ペルー国内ではコラ・コーラをおさえてシェアNo. 1の大人気商品。
普通のコーラより炭酸弱めで甘味強め。
私はこっちの方が飲みやすいかも❤️


さて、明日のマチュピチュにいきます!

無事着いて良かった〜(⌒▽⌒)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?