見出し画像

私はインドア派なのかアウトドア派なのか、正直どちらなのか分からない

朝ご飯を食べに行く為、お気に入りのカフェへ向かう。そこでハムエッグサンドとブルーベリータルト、ホットカフェラテを注文。その後はカフェ近くのマンガ喫茶で、読みたかった作品を読み漁る。そんな1日にしようと意気込んでいたが、別日に持ち越しとなった。

なぜかというと、本日は台風が接近しているというニュースが。雷も鳴っているし、夕方から雨も強くなるということなので、安全を優先して家で過ごす事に決めた。雷、嫌い……。

部屋の掃除でもしようかと思っていたが、コーヒーを飲んだりしながらダラダラと過ごしていると、もうこんな時間。天気が悪い時や、台風が来ている時によく起こる頭痛も、今日は市販薬を飲んでも治まらないくらいに酷い。明日は晴れてくれるといいな。早く外に出掛けたいという気持ちでいっぱいだ。

子どもの頃と比べると、時間の過ぎ方が尋常に早く感じる。今年27歳になったのだが、最近では30歳の自分を想像する事が増えた。30歳までに経験したい事を考えたり、自分の健康に気を遣うようになったり。とにかく時間が足りない。歳を重ねる事は楽しみでもあり、焦りを感じる事も少なからずある。見えない不安に押し潰される。なぜか心がドキドキする。その場に立っている事すら、グラグラしていて不安定な状態。毎日を必死に生きている。



最近、始めた事とやめた事がある。
まずは始めた事について。仕事でマイ水筒を持ち歩くようになった。今までは通勤途中のコンビニで、ペットボトルの水を購入する事がほとんどだった。正直、毎回ペットボトル飲料を買い続けていると、家の中は空きボトルだらけになるし、お金も掛かりすぎている。お店まで買いに行くのも面倒くさい。水筒はずっと買おうと思っていたけど、なかなか手が伸ばせずにいた。そして、Amazonのタイムセールを利用して購入したのだった。

水筒選びには、かなり時間を費やした。悩んだ結果、サーモスの水筒に。色はアイスブルー。保温保冷タイプのボトルのなので、とても優秀。今の時期、冷蔵庫で冷やしたミネラルウォーターを朝に入れても、夕方まで保冷されているで最高。もう少し寒くなってきたら、白湯を持ち歩こうと思う。


もう一つは竹踏みを始めたこと。青竹ではなく、ポリプロピレンで出来ており、足つぼも兼ねそろえた物を使っている。仕事や外出から帰ってくると、足裏がとにかく痛い。脚も浮腫んでいるような違和感を感じる。足のケアをする事は健康にも良いとネットで書かれていたのをきっかけに、始めてみた竹踏み。足裏が痛い時、お風呂上りなどに使ってみると、痛みが取れるのを実感。続けていくことで、姿勢の事だったり身体にも良い変化がありそう。今後も継続していこうと決めた。

ちなみにやめた事は、コンビニのパンを買わなくなった事。美味しいし、手軽に買えちゃうんだけど、最近では買い物をしていても全く目に付かなくなってしまった。そのおかげなのか、先月の健康診断で体重が3~4㎏ほど減っており、「めちゃくちゃハッピー!」な気持ちになった。


初代のフィルムカメラが動かなくなったので、新しいフィルムカメラを購入した。まだ電池を付けていないけど。初代は5、6年ぐらい使ってたかな。今までありがとう。2代目もいっぱい愛してあげようっと。いっぱい思い出作ろうね。

2代目、よろしく 📷


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?