見出し画像

あまちゃん再放送開始!盛り上がるロケ地・北三陸!岩手県久慈市!


NHK連続テレビ小説「あまちゃん」10周年で帰ってきた!

「じぇじぇじぇ!」思わず叫びましたね笑
そして放送が始まってからSNSでも大盛り上がり、再ブームの予感がプンプンしています。

放送予定

2023年4月3日(月)より
毎週月曜から土曜 午前7時15分から午前7時30分
毎週日曜 午前9時から午前10時30分 1週間分6話連続
15分×全156回
BSプレミアム・BS4K 同時放送
各話2回ずつ放送

つまり、まだ初見さんも間に合います!!
毎日ハラハラドキドキ、昭和・平成レトロ満載で、
とにかく笑えます。はい。

ロケ地では「あまちゃんの街PRキャラバン隊」が発足!

あまちゃん10周年、ドラマへの感謝と北三陸地域を盛り上げるため、
今年はたくさんのイベントが計画されています。
「あまちゃんの街PRキャラバン隊」は様々なシーンで地域をPRします♪

IAT岩手朝日テレビ「GOGOいわて」出演!

新道の駅「いわて北三陸」4月19日オープン!

久慈市に新しい道の駅「いわて北三陸」がオープンします!
久慈市広域連携、洋野町・普代村・野田村・久慈市の特産品が並ぶ、
まさにスーパー道の駅(!?)

子供連れに嬉しい工夫や遊具もいっぱい♪
4月28日には併設の「イシツブテ公園」もオープンします!

移住者大歓迎!地域おこし協力隊も募集中

新しい施設ができ、一層便利になる久慈市。
しかしながらまだ、あまちゃんの風景も残る、不思議な町。
何故だか何かにチャレンジしたくなる、”あまちゃん”が集まる町で暮らしてみませんか?

北三陸移住コーディネーターも連携

わが市町村だけじゃなく、
「北三陸」に来てほしいよね〜、と、
洋野町・久慈市・野田村・普代村の移住コーディネーターが連携し、
オンラインイベントなどを定期的に行っていきます!

3月に行った
『北三陸かだっトークvol.0〜移住コーディネーターとおしゃべり〜』
は音声&ショートムービーをYotubeにUPしています。

一度あそびに来てけろ〜

移住してくれたら超嬉しいけど、
遊びに来てくれるのもとっても嬉しいです!
ロケ地巡り・新施設巡り、楽しみ方色々☆
待ってるよ〜〜〜!!!


この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?