Les comices à Aulas イベント

日曜はすぐ近くの村でイベントがあったので見て来ました。典型的なフランスの小さな村で可愛いところです。このイベントは今年2回目だそうですが去年は知りませんでした。
パーキングが狭いのが難点ですね、もっと広いパーキングがあれば、もっとたくさんの人が来たはず…しかし昼前にはかなりの人が集まってました。

市役所
教会
Temple

ルビゴンにから車で十分くらいです。いろんなアーティストのエキスポやお店がありむした、私のアートアソシエーションの仲間も出店していました。

何度か訪れたことはありますが、村の隅々まで歩いて回ったのは初めて。クネクネ細い路地道が迷路のようになっていて、思ったよりたくさんのお家がありました。

村中たくさんの花で溢れてますが、村に入る道路沿いにはたくさんの紫陽花が目を引きます

そしてなんと、フランスに来て初めて生のたい焼きを見ました! 小豆入はなかったので、チョコのを食べました、日本の味👍

ランチはこのスタンドで買いました。

ちょうどお昼から音楽も始まりました


この村にはレストランが二軒ありますが、パン屋さんすらない、お店がありません。昔パン屋さんだった🥖ところの名残

そして、これも初めて見た🥖の自動販売機

村の奥には川も流れていて景色もいい、どこを見ても絵になる村です


枇杷の実も発見。キウイ🥝もたくさん


イベントかなくても訪れたい、可愛い村でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?