「人と時間」「人と環境」をテーマに人々の暮らしを支えている ひふみの社会科見学・アマノ

アマノ株式会社はタイムレコーダー、勤怠管理システム、駐車場ゲートシステムや業務用清掃機・床面洗浄機などを提供しており、特にタイムレコーダー、駐車場ゲートシステムでは圧倒的なブランド力とシェアを持つメーカーです。

1931年に国内初のタイムレコーダーを世に送り出して以来、アマノの事業領域は拡大しています。わたしたちの生活の中で、よく見かける製品から、あまり見かけない工場や公共施設等で活躍している製

もっとみる

何で踏み間違えなんておこるの?そのメカニズム。高齢者のアクセルとブレーキの踏み間違い事故、、なぜ起こる??

会社経営の傍ら、心理カウンセリング・コンサルタント講演・コンプライアンスに基づく講義なども行っています

りゅうこころです。

今回も何かしら読んでいただけると幸いです。

『何で踏み間違えなんておこるの?そのメカニズム。高齢者のアクセルとブレーキの踏み間違い事故、、なぜ起こる??』

数字上圧倒的にご高齢の方が多いので、「高齢者の。。。」となっていますが、心理学的・肉体構造学的に考えていくと、若

もっとみる
スキ! ありがとうございます!!
1

今回は、些細なことでも、誰かを幸せな気持ちにさせる事ができる 
ということをお伝えいたします。
3分3秒の音声です。音声と文章どちらでもお好きな方をどうぞ。

**文章はここからです***
おはようございます。山田ゆりです。
今回は、些細なことでも、誰かを幸せな気持ちにさせる事ができる 
ということをお伝えいたします。

今日は、車で片道1時間
隣の市まで走りました。

休憩なしで1時間走ると

もっとみる
嬉しいです!もしかしてどこかでお会いしました?
19

ヘッドライトと高級車と恥ずかしさと

高級車には全く縁がない

そもそも高級車には興味もない

それなのに知らない事は恥ずかしい

駐車場での出来事

ショッピングモールの駐車場でドイツ製高級車からおじさんが降りてきた

そして、ドアを閉めるとそのままお店へ向かって歩き出した

その時、ドイツ製高級車を思わず見てしまった

これが良くなかった

見なければ良かったのに

ヘッドライトが点灯しているのが見えてしまった

このまま、放置し

もっとみる
やったね☺️
24

高速道路に乗らずにパーキングに行ってきた〜鬼平江戸処 羽生編〜

どうも、遊びニストさいちゃんです(@saichan9398)

前回のブログで羽生の下りパーキングをご紹介しましたが、今回は上りパーキング、『鬼平江戸処 羽生』をご紹介します。

前回のブログはこちら

今回も一般道から入るので前回と反対の上り方面に進みます。

駐車場はこちら
pasar(羽生下りPA)に比べて駐車場は広いです。

江戸処という名前だけあって江戸を感じさせる入口ですね♪
※営業時

もっとみる

高速道路に乗らずにパーキングに行ってきた〜pasar羽生編〜

どうも、遊びニストさいちゃんです(@saichan9398)

皆さん高速道路に乗った時って休憩するのにパーキングに寄りますよね?
そのパーキングが高速道路に乗らなくても一般道から入れるのをご存知ですか?(場所によります)

今回は高速道路に乗らなくても入れるpasar羽生(下り)をご紹介します。

まずは一般道を使い、高速(下り方面)の真横の道を走ります。

そうするとpasar羽生の後ろに回れ

もっとみる