見出し画像

【今年は大いに期待?】川中島白桃にワッサーに目白押し!

先週長野県へやってきた寒波も、それほど農産物に影響はありませんでした。

雪が降った場所も、長野県北部のごく一部の地域だけでしたのでほっと一安心です。

本当にドキドキさせられましたよ。

長野県の夏の果物は、寒波にとても弱いのです。

収穫量がぐっと減ってしまう夏の果物達

ワッサー2

この春先の寒波が市街地へ流れ込んでくると、桃や杏の花に被害が出てしまい収穫量がガクッと減ってしまいます。

杏に関しては、90%近くも収穫できなくなってしまうこともあります。

これ実際に数年前に起こりました。

杏の収穫量が90%近くも減ってしまったので、長野県内の某有名洋菓子店では、その年の杏を使ったお菓子を製造できなくなってしまいました。

この様なことも起こりえるので、長野県の生産者の皆さんや果物を販売したり調理して販売する業者の方々は、春先の寒波がとても怖いんですね。

ですが今年はとりあえず一安心です。

この春先の寒波を抜けましたので、今年の桃や杏の収穫は期待が持てそうです。

川中島白桃やワッサーも通販できます

おどろき2

昨年は、2019年の台風19号被害の影響を受けてしまっていましたので、桃や杏の収穫量がかなり減ってしまいました。

今のところ大きな被害も無いので大丈夫そうですね。

さて、長野県の代表する桃といえば、川中島白桃です。

そして数年前から販売を開始し、昨年大変好評だったワッサー。

今年の夏はこの2種類の桃をメインに当店では販売していこうと思っております。

川中島白桃は、桃の王様として毎年とても大人気でご予約が日本全国より殺到する大人気商品です。

ワッサーは、硬くて美味しい桃として昨年大変大好評でした。

長野県ではワッサーは数十年前から食べているのですが、まだまだ県外の方々は目新しい果物なのかもしれません。

私も硬い桃が大好きなので、もっぱらワッサーばかり食べてしまいます。

ワッサーはその食感と美味しさに本当にビックリされる方がとても多いです。

またいつまでたっても柔らかくならない特徴があるので、硬い桃が好きな方には大好評なんですが、いつまでたっても硬いぞとクレームが来ることもまれにあります。

それがワッサーの魅力なのですが…

あなたは硬い派、柔らかい派?

おどろき1

桃は、硬い食感が好きな人と柔らかい食感が好きな人とで意見が分かれます。

しかし、硬くて甘い桃って美味しいです。

今年はぜひとも両方の桃を食べ比べてみることをオススメします。

ご贈答にもオススメの川中島白桃やワッサーは、6月下旬ごろからご予約開始致します。

杏は、5月下旬くらいにご予約開始致します。

よろしくお願い致します。


https://www.kawanakajima-hakuto.com/

この記事が参加している募集

おすすめギフト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?