見出し画像

FiNANCiEで私の活動を応援してください。

はじめに

みなさんこんにちは!フルーツボーイ中村です。
今回はずばり!

私のことを応援をしてください!

というストレートな記事になります🔥

私はプロフィールにも書いているように、体を張って性善説を証明する哲学実践家です。

動画を見るとびっくりするかもしれませんが(笑)
私にとっての日常はコレ。

大学時代で学んだ哲学を日常で実践し、そこで学んだことを社会に還元しようと試みております。現在は個人の研究に加え、チームとして活動範囲を広げるべく、仲間を集めよう!という段階です。

本編の最後には応援の仕方を書いておりますので、どうぞ最後までお読みください。それでは、スタート!!

まずはコレまでの研究過程をざっくりと


まずは私の研究過程をご紹介↓

2003-05 中高でいじめを経験
(これがきっかけ)

2007  大学で哲学を専攻
2008  スピノザ研究に没頭 愛読書は「エチカ」
2010  論文「スピノザの最高善を求めて」を執筆
2010  日本と海外(エルサルバドル)で小学校の先生3年間
2013 帰国後、人間の本質を探るためKUDAMONO行商をスタート
2013  行商対面人数1万人突破!
2014  行商対面人数10万人突破!
2015  行商対面人数20万人突破!
2018  行商対面人数35万人突破!
2019  「人間の本質は善である」と確信→性善説2.0「体弱性善説」を確立
2020  無人販売所KUDAMONO-BOX1店舗目をスタート
2022  都内で40店舗のトライ&エラーを重ねノウハウがたまる
2023  現在、行商とKUDAMONO-BOX5店舗の両輪で研究を継続中


人間の本質を研究するために35万人の老若男女に声をかけてきた。

ざっくりまとめると

子どもの頃のいじめをきっかけに、生きる意味を考え出してから哲学に没頭。現在は哲学書と現実世界の答え合わせを実施中(研究)。新しい性善説の考え方を編み出し、その考えを社会に知ってもらおうと発信中!

てな感じです。

これまでの研究で得たノウハウを社会の仕組みに落とし込む


経歴にもあるように、私は10年以上かけて、体弱性善説という新しい性善説の考え方(性善説2.0)を編み出しました。

個人個人がこの考え方を持つことができれば、
(正確には「この在り方になる」ことができれば)

1人ひとりの人生が豊かに、そして社会全体が幸せになれる

そう信じて、SNSで発信しています。



私は

「善であふれる社会の創造」

というミッションを掲げています。
このミッションを全うするために、性善説2.0を仕組みに導入した、KUDAMONO-BOXという果物専用の無人販売所で社会実験をしています(3年目突入!)


この社会実験を成功に導くことが「善で溢れる社会」に一歩近づく

応援アプリ「FiNANCiE」で実験をスタートしています。


実は研究当初から、コミュニティ化の構想はしていたのですが、しっくりくるプラットフォームなかなか見つけられませんでした。



そこで出会ったのが、FiNANCiEというアプリ
詳細はこちらの公式ページから覗いてほしいのですが

https://note.com/financie/n/n6b3d16c95560

私にとってこのアプリは

ガチな夢追い人を、ガチで応援するアプリ

と言えます。

「ガチで」というところがポイント

これまでの既存アプリにあった「投げ銭」や「クラウドファンディング」サービスの進化版がFiNANCiEという感じ。

活動費の支援はもちろん、昔から応援している人にこそメリットがあるようなインセンティブ設計がされていたり、プロジェクトメンバーとして実際に関わることができたり(運営側サポートなど)と、オーナーとユーザーが夢の実現に向かって一体となれる仕組みになっています。

イメージとしては
まだ日の目を浴びていない地下アイドルを育てて、メジャーデビューまで伴走していく、みたいな感じでしょうかね。サクセスストーリーに自らが深く関わることで、紆余曲折も楽しみながら一緒に前に進んでいくのが、このアプリの醍醐味だと思っています。

現時点(2023年10月)、運営陣6名、300名以上のサポーターで活動しています。


FiNANCiEの理念である

「あなたの夢が私の財産」

に深く共感した私は

これは私のためのアプリでしょ!!!

と思い、3年前からフルーツボーイ中村としてオーナー登録していました。

初めの頃はユーザー数も少なく「大丈夫かな???」と思っていましたが、FiNANCiE自体が注目されるようなってから、私のコミュニティも拡大し、現在は300名以上が集まるコミュニティとなっています。

最近はマネジャー、リーダーなど運営側の人間も集まり(私を含め6名)、プロジェクトを進めていく土台が整いつつあります。

こんな人に応援してもらいたい


さて、このタイミングで新しいコミュニティのメンバーを募集しようというのが、今回の本題。

新しいメンバーの募集を2023/10/20~からスタートするので少しでも興味があったら、ぜひFiNANCiEに登録し私のコミュニティを覗いてみてください。(10/20~11/31までの期間)

私たちが求めているサポーターの特徴をざっくり言うと

①理念に共感してくれる人
「善で溢れる社会を創造」というミッションをもとに様々なプロジェクトを行います。(性善説2.0をもとにした無人販売所運営などetc)、日本社会が良くなって欲しい!と少しでも思っている方はカモンです^^

②KUDAMONOに興味のある人
果物が大好きだからこそ「フルーツボーイ」中村!実はコミュニティ内では毎日、KUDAMONOの情報をお届けしています。コミュニティに参加すれば国産果物(KUDAMONO)の情報をゲットできるだけでなく、メンバーメリットとして果物を食べられるかも!?気軽に覗いてみて^^

*KUDAMONOはあえてローマ字表記です。日本果物を世界にアピールするためです。

③サポーター気質の人
アプリの特性上、一生懸命頑張っている人を応援したい、そんなユーザーさんが集まっている印象です。頑張っている人の応援が自分の活力になる。そんなサポーター気質の方、ぜひご参加ください!周りにもそういった方が多く、きっと居心地が良いと思います^^

④その他
①~③に当てはまらなくても、ちょっとだけ興味がある、くらいの人もウェルカム^^雰囲気を楽しんでもらうだけでもOKなので、まずはお気軽に覗いてみてください

最後に


私はこれまでに何人かの投資家さんに夢を語り、支援をお願いしてきましたが実現することはありませんでした。

概ね皆さんの返答は

「それって儲かるの?」

、、、泣

投資家さんにとって大切なのは経済合理性。
資本主義社会においては「どれくらい儲かるか」はやはり重要な指標だからです。

資本主義の限界、、、

しかし、私は
時代の潮目は確実に変わってきていると思います。

環境問題
貧困問題
既得権益


ゴリゴリの資本主義を推し進めてきた結果、大きなツケを払っているのが今の時代。だからこそ、社会の問題解決を第一理念に掲げるスタートアップ企業や起業家も増えており、彼らを応援する投資家やそれを支えるインフラも整備されつつあります。

そういった流れを踏まえても

ガチな夢追い人を、ガチで応援する

このFiNANCiEには希望を持てるのです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

もし

私の活動を応援してくれる方、サポーターになってみたい、と少しでも思ってくれた方はFiNANCiEに登録し応援してください!!

ダウンロード方法は以下の通り。
FiNANCiEアプリをダウンロードして私のコミュニティを応援していただけると嬉しいです☺

FiNANCiEアプリDLはこちら☟

App StoreでDLGoogle PlayでDL

紹介コード

以下の紹介コードを入力頂ければ、トークンというアプリ内の応援アイテムみたいなものを1つだけですが、入手できます。
紹介コード【R4GNGN】
※こちらFiNANCiE応援隊のRyoさんという方の紹介コードとなります。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?