見出し画像

【朝御飯】

朝起きて
陽を浴びがてら外の空気を吸う。
鬱陶しいほどに香る健康的な朝御飯の香り。

朝御飯を食べる時間を削った自分を
7代末くらいまで呪いたくなる。

だけれど、その匂いのおかげで
最高な朝が出来上がった。

(おそらく)
じんわり火を入れた鮭に
お味噌汁とふっくら仕上がった卵焼き。

全ておそらくではあるものの、
こんな素敵な朝御飯を食べている人がいるのかと
感心というか感激というか、幸せでしかない。

ウインナーを炒めている香ばしい香りもした。
隣の家ながらお米くらいは炊こうかななんて。
そう思ってしまうほどに素敵な朝御飯の香り。

ここまで来ると
感謝でしかない。

今は前日にパンを買っておくくらいの
抵抗しかできない僕だけど、
そのうち作れたらいいなと思う。

目玉焼きにウインナー
お味噌汁はレトルト濃厚。
お米は前日に炊いておこう。

このくらいから始めようと思う。
なんでもそう、
最初の1歩は「たかが1歩、されど1歩」

大切にしていこう。
あとは何より美味しそうな
お隣さんの朝御飯の良い香りに感謝。

きっと素敵な朝を過ごしたのだろう。
そして素敵な1日を過ごすのだろう。
ちょっと幸せのお裾分けを頂いた気分。

最高な1日は最高な朝から。
皆さんも最高な1日を過ごすために
心掛けていることなどあればぜひぜひ。

ヒントや習慣を教えてくださると嬉しいです。
ではでは、本日はこの辺で。
本日も最高な1日にしていきましょうね。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?