見出し画像

「このやろう」は、きっと愛。



2週間くらい前のお話。



夜ごはんを食べ終わったあと
私は、クッキーを食べながら
スマホを見ていた。

その目の前で
おつまみを食べながら
お酒を飲んでいる夫。



右手に持っていたスマホを
テーブルに置き

すすーっとスマホ画面を
スクロールしていたら



ゴトン。

ぴちゃ!っと
私に何か飛んできた。

じわぁ~~~っと

テーブルの上に
透明な液体が広がる。



夫が、コップの中のお酒を全てこぼした。笑

レモンサワーの素を
強炭酸水で割ったもの。

しかも、コップになみなみに注いだ直後。

1口も飲んでいない状態で、ぶちまけた。



夫は「ごめんなさぁい!」と
言いながら、急いでキッチンへ。

ロールのキッチンペーパーを
カタカタカタカタと
急いで引っ張り出す。



それを見た私は

「いや、ペーパーじゃ足りないだろ」と思い

「バスタオルで拭いたら良いんじゃない?」と
冷静に伝える。

きっと、この時の私が
1番怖かっただろう。笑



夫は「あっ!そっか!」と
脱衣所に行き

お風呂上がりに使った
自分のバスタオルを持ってきた。



そのバスタオルで
急いで拭き始める夫。

一瞬でタオルは
びちょびちょに。

そりゃ、そうだ。笑



使用済みタオルを持ってきたら
そうなるだろう。笑



拭いてくれたのは、ありがたいが

拭き残しが、たっぷり♡

しかも、少しベタベタしている♡笑



私は、新しいタオルを持ってきて
もう一度、拭き直す。

ソファの下まで濡れている。

「本当に、拭いたんか?」と
思うほど、いろんなところに水滴が。



そのあとに、アルカリ電解水シートで
納得いくまで、拭きあげる。笑



私が、こんなことをしているのに、夫は…

全部こぼしたから、もう1杯つくって良い?
ごめんなさぁい🙏🥺

と言い


私の、返事を聴く前に
冷蔵庫へ、炭酸水をとり行く🏃‍♂️



…おい、このやろう。笑



びちょびちょになった
夫のバスタオル。

「洗うの、明日でいっかな~」と
思ったけど、やっぱり気になる。笑



お風呂場に行き
バスタオルをシャワーで洗い流す。

ぷわ~んと、レモンサワーの
香りが広がる。

ついでに、その日夫が使った
野球の練習着の、汚れも流す。



「男の子を育てる母ちゃんか、私は。笑」



ずっしり重くなった
タオルと練習着を、洗濯機へ入れて

洗濯スタート。

夜に、洗濯する予定じゃなかったのにぃ…

めんどくせ。笑



私の、スリッパも濡らし

私が食べていた個包装の
クッキーも、びしょ濡れにし

いつも夜に、私の仕事を増やす夫。笑



なぜ夫は、子供のように汚すのか?

なぜ毎回、夜にするのか?

私には、不思議でたまらない。笑



💩「#夫#おパンツ#笑から怒」

🍅「夫よ、またか。」

🍺「このやろうは、きっと愛」


さ、次は何がくる?

さぁーみんなで考えよう!🤓



何をやらかすか当てた方には

私の愛たっぷりの
「このやろう♡」を送ります。笑





はい!今日も読んでいただき
ありがとうございました!


ちなみに、私のスマホは無事です!
全く濡れませんでした!

私の方へ倒れたコップだったけど

お酒の流れは
スマホに触れる直前で

ビタッと、止まってくれました!

私の「なにか」を
感じたのでしょうか?笑


それでは、またね~🍺🌊





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?