見出し画像

ふらおさんの「ちくチー焼き」


前回は、ふらおさんの「かぼちゃサラダ」
作らせていただきましたが

今回は、「ちくチー焼き」を作ってみました!



材料は、「ちくわとスライスチーズ」だけ!

めんどくさがりな私には嬉しい
材料が2つだけ!

しかも、安く買えるちくわと
私が大好きなチーズ!

ものすごく、ありがたーい!笑




作り方は、1度作ったら覚えられるほど簡単!


まずは、ちくわを縦半分にカット。


ふらおさんは、まな板と包丁を
使っていましたが

超絶めんどくさがりな私は

日々、洗い物を減らすことに
力を入れているので、笑

ちくわの袋を、パーティー開けして
キッチンバサミで、カットしました。笑




そのあとは、フライパンでチーズを焼き
溶けてきたら、ちくわを乗せる。

チーズの縁が、こんがりしてきたら
裏返して、1分程焼いたら完成~♪







はい!美味しそう~
餃子の焼き目のようにも見える。笑


食べてみると、めちゃくちゃ美味しい!

もちっとしたちくわに
カリッとしたチーズの食感!

ちくわは、そのままでも美味しいけど
チーズのコクと合わさることで

旨味がギュッと詰まった
最高の1品料理になっていると思います!




こんなに、美味しいものをいただいたので

またまた、アレンジアイディアが
どんどん出てきました!

(ただの食いしん坊。笑)

どれも簡単なものなので、気になる方は
最後まで読んでいただけると嬉しいです!




【ハムをのせるだけ!】


チーズの上に、ちくわをのせる前に
「ハムを1枚」そのままのせるだけ。

こんがりとしたハムとチーズ!
最高の組み合わせです!

パンに挟んでも、美味しいと思います!





【韓国海苔をのせるだけ!】


こちらも、ちくわをのせる前に
「韓国海苔を2枚」のせるだけ。

海苔の香りとチーズの旨味が、最高です!





食べやすい長さにカットして
お弁当の米の上に、ドーンっとのせたり

ちくわ同士を切り離して
お弁当に、ちょこんっと入れるのも良さそう♪




この「韓国海苔をのせた、ちくチー焼き」を
使い、こんなこともしてみました!笑




【キムチと胡麻油】


キムチをのせて、胡麻油をかけるだけ!

夫が、6年くらい前からやっている、笑
「キムチに胡麻油」のアイディアを
使わせていただきました~




【混ぜおにぎり】


韓国海苔をのせたちくチー焼きを
キッチンバサミで小さくカットして
白米に混ぜるだけ!

見た目は地味だけど
パクパク食べちゃう
魅力的な味になっています!

味が物足りない方は「醤油」を
ちょろっと加えても、良いかもしれません。




はい!これでアレンジは、以上です!

今回は、やっていないけど

チーズの上に「おかか、大葉、カレー粉」を
のせても美味しそうだな~と想像していました。笑



これだけ、アレンジを楽しめるのは

ふらおさんの、簡単で美味しい
レシピのおかげです!

いつも本当に、ありがとうございます!



ちなみに、明日の「しゃべくりキッチン」は…



(URLを貼ることが出来ませんでした🙇‍♀️)




相方の、さぼてん主婦さんがお休みなので
ふらおさんが、おひとりでライブをすることに!

きっと、あのマグカップさんは
ドキドキ、ソワソワしていると思います。笑




なので、この記事を読んでくださった皆さんに

今日の夜ご飯に「ちくチー焼き」を
作っていただき

明日「しゃべくりキッチン」のライブを
聴きに行っていただけると

カタカタ震えている、マグカップさんは
ホッと安心すると思います!笑



それでは!今日も読んでいただき
ありがとうございました!

またね~👩‍🍳🎶




この記事が参加している募集

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?