見出し画像

ふらおさんの「かぼちゃサラダ」



昨日、ふらおさんの
「かぼちゃサラダ」を作ってみましたー!




かぼちゃ…1/4個となっていますが

私は、こちらの
冷凍かぼちゃを使ってみました!




かぼちゃをレンジで温めたあとは
マヨネーズ大さじ4を混ぜ合わせ

サイコロ状にカットした
クリームチーズを加え
ざっくり混ぜるだけ!

すごく簡単!

レンジから出したあと
5分くらいで完成しました!





食べてみると…

ホクホクのかぼちゃに
クリームチーズの風味とマヨネーズのコク!

すごく合う!おいしい~!

かぼちゃ、チーズ、マヨネーズ
好きの私には、たまりません♡笑



美味しいものを食べると

アレンジアイディアが
ポンポン思いつく
食いしん坊な私なので、笑

こんな、アレンジをしてみました~





【メープルをかけるだけ!】



メープルをかけることで
より甘じょっぱくなり
スイーツを食べているような気分♪

かぼちゃのしっとり感が増し
優しい口あたりに。

はちみつでも、美味しいと思います!




【ミックスビーンズを加えるだけ!】



豆のホクホク感がプラスされて
食べごたえも、量もパワーアップ!笑

豆を入れるなら
半分の材料で作って、豆を加えると
ちょうど良いかもしれません♪




他にも…

「塩昆布」も合いそうだな~

「刻んだ玉ねぎ」を入れても
美味しそうだな~

これで「コロッケやグラタン」
作ったら美味しいだろうな~と

頭の中で、アレンジが止まりませんでした!笑




「シンプルで美味しいかぼちゃサラダ」
だからこそ、アレンジの幅も広がる!

「楽しめるレシピだなぁ」

と、感じました!




最後に、ふらおさん!
いつも、簡単で美味しいレシピを
ありがとうございます!

スタエフの朝ライブに
毎日は、聴きに行けていないけど
聴ける時は、遊びに行きますね!

毎週水曜日の、さぼさんとの
「しゃべくりキッチン」も
楽しみにしています!



みなさんも
ふらおさんの、
noteスタエフ
覗きに行ってみてくださいね~♪



それでは!今日も読んでいただき
ありがとうございました!

またね~🎃🍬🍭👻🧙‍♀️🌟




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?