見出し画像

男の詭弁をぶっ飛ばせ

「ジェンダー平等賛成、ミソジニー・家父長制・ホモソーシャル反対をコンセプトに掲げる音楽をやりたい!!」と以前から考えていたのですが、当然願うだけではなかなか実現はせず…

それでも絶対に必要だし、何とかしてやりたいので、とりあえずまずは自分ができることから始めようと、曲の歌詞を考えてみました。

初回は、性差別主義的な男性によるありきたりな3つの発言に対して、彼らの心理や弱さを解説しながら批判する内容となっています。

元曲があるわけではないので、とりあえず4拍子に乗せています。いつかこれに音楽がついて、ライブとかやれたら最高です。次回作もそのうち考えますので、お楽しみに~!

それでは聞いてください。『男の詭弁をぶっ飛ばせ』

(1Aメロ)

男ウケ悪い? だからどうした? 
主語デカマンスプかますなよ

自分がしたくてしてるだけだし
ウケなくてむしろ安心だ

(1Bメロ)

本音は女を抑圧したい
自分の邪悪さ改めろ

本音は自我持つ女が怖い
自分の弱さと向き合えよ

(1サビ)

永久(とわ)に no need ミソジニー
男の呪いを粉々に

女は男を喜ばす
ためのモノではありません

(2Aメロ)

君だけ絶対守ると言うが
稼ぎを絶たせる男たち

君のことずっと守ると言うが
名前を剥ぎ取る男たち

(2Bメロ)

本音は女の所有がしたい
自分の邪悪さ改めろ

本音は男に寝取られ怖い  
自分の弱さと向き合えよ

(2サビ)

壊せ insane 家父長制
男の詭弁をぶっ飛ばせ

女と男は平等です  
ご主人様ではありません

(3Aメロ)

可愛い!ブサイク!何様ですか!?
品評資格はありません

顔面ジャッジがしたいのならば
鏡の自分をやってやれ

(3Bメロ)

本音は女の優位に立ちたい 
自分の邪悪さ改めろ

本音は女の評価が怖い
自分の弱さと向き合えよ

(3サビ)

恨む brame ルッキズム
男のジャッジを切り刻む

女は男を飾りつける
ための華ではありません

(Cメロ)

ミソって モラって 差別して
虚勢を張った 弱き者

我らの暮らす社会から
セクシズム全て出て行って

(4サビ)

永久(とわ)に no need ミソジニー
男の呪いを粉々に

女は男を喜ばす
ためのモノではありません

壊せ insane 家父長制
男の詭弁をぶっ飛ばせ

女と男は平等です  
ご主人様ではありません


現代の新しい社会問題を「言語化」することを得意とし、ジェンダー、働き方、少子非婚化、教育、ネット心理等の分野を主に扱っています。社会がちょっとでも良くなることを願って、今後も発信に力を注いで行こうと思うので、是非サポート頂けると嬉しいです。