お子様の将来はいかに?選び取りグッズを作りました。実はこれもトイクロス。

画像1 子育て関係の会社からの依頼で、一才のお祝い「選び取り」グッズを作りました!5m先くらいに、このおもちゃを並べるんです。で、1歳のお子さん一人ずつスタート。さて、うちの子は何をつかむのか、、ママは興奮気味。とてもとても盛り上がるらしいです。実は素材はこれも表はトイクロス。マジックテープをくっつけるわけじゃないんだけど、端処理がいらないし、発色がいいし、洗えるし。耐久性を考えてこの素材を選びました。重いとお子さんが持てないので、中は座布団クッションのスポンジです。なので、とても軽い!
画像2 お金持ちになる?お金関係(銀行とか)の仕事につくかも。他のものを持ちかけたお子さんを、この財布に誘導していたママがいた!
画像3 IT関係の仕事につく かも。 お子さん、結構これをつかむ。
画像4 美容、おしゃれカンケイの仕事 かも。 これは苦労したアイテム。本物の鏡は危ないけど、顔を映したかったからなんと中は百均のステンレスの調理道具を使ってます。で、それが重いので、支えるため周りにファイルを上下に挟むという裏技。
画像5 社交的な仕事?になるかも。このビールジョッキーは大人にも子どもにもウケて、布おもちゃの仲間入りをしました。下の色を変えてソーダとか。
画像6 世界に羽ばたく仕事につく かも。これも苦労したアイテム。世界地図が球体になると、布を当てづらくって。うまくできたら、これは正式におもちゃにしようと思ったんだけど、なかなか正確に作れないんだなあ。
画像7 手先の細かい仕事につくかも。工芸とか、職人さん。
画像8 芸術関係の仕事につくかも。
画像9 飲食関係の関係の仕事につくかも。食いっぱぐれない、って感じもあるかな。
画像10 スポーツ選手。よくあるのが⚽️だけど、ちょうどその時日本国中ラグビーブームだったもので。

よろしければサポートを願いします!サポートは、手作りを広める活動に使わせていただきます!