見出し画像

#148【行動できない・継続できない人は成功もできない!】

本日は、
【行動できない・継続できない人は成功もできない!】
というお話をします。

過去の失敗や、
こうすればよかった
こうしなければよかった
と、
いつまでもクヨクヨ考えて
行動の妨げになっている人、
いませんか?

私の過去の後悔では、
こんなことがありました。

今から22年も前の事ですが、
当時は
自分のサイトをもつことは、
けっこうハードルが高い
ことでした。

ましてや、
今みたいに自力でサイトをつくる
なんてことは、かなり難しく、
それなりの専門知識や
それなりの技術が必要。

それでも、本やネットで勉強し、
HTM言語を駆使して、
自分のサイトを立ち上げて、
毎週更新を繰り返しておりました。

その中でも、
当時11年ぶりに復活した
新しいテレビシリーズである、

『 仮面ライダークウガ 』
(平成仮面ライダーの第一作
オダギリジョー主演)

のレビューを毎週書いていたところ、
なぜか大変な話題となって、
当時の2ちゃんねる
(ひろゆきさんが立ち上げた頃)
でも、けっこうディスられました(笑)

閲覧もかなり伸びて、
いわゆるバズったのです。

このころ、
もし今のように
マネタイズ(収益化)
をしようと思ったら、できたかも
知れません。
(レビューが単行本に掲載されたので、
少しだけマネタイズできましたが)

でも、
当時は個人のサイトで
マネタイズするなんて、
ほぼ考えつかない発想です。

また、
その数年後の2005年ころから
約3年ほどの間、
当時流行り始めた
ブログを毎日書いておりました。

このブログは特にバズったわけでは
ありませんが、
この時期、
アフリエイト
というのが出始めたので、
ほんの一瞬だけやったことが
あります。

でも、
何も反応がなかったので、
すぐにやめてしまいました。

それはそうですよね、
一個だけ広告バナーを貼った
だけですから。

ここでも、
もっと継続して取り組んでいたら、
きっとそれなりのマネタイズは
可能だった
と思います。

こんな感じで、
もっとこうすればよかった、
このような選択をすればよかった

などということは、
それこそ山のようにあるでしょう。

つまり、
過去・現在・未来には、
チャンスのきっかけは、
それこそいくらでもある(あった)

のです。

だから、
これからでもいくらでも
チャンスはあります。

特に、
若い人には、
時間的なアドバンテージがあるので、
うらやましいくらい、
何でも挑戦できますね。

さきほどの私の例のように、
大事なポイントは、

やるかやらないか

そして、
継続できるかできないか

に尽きます。

思い立ったら、即行動し、
しかも、あきらめずに
ずっと継続していく

ダメだとなれば、
容赦なく損切りする
勇気も、
もちろん必要です。

この瞬発力と持続力の繰り返しで、
みなさんも必ず成功できると確信します。

20年前よりも、
今は何でも挑戦できる時代ですよね。

今日明日と言わず、
今すぐに、
行動しましょう!


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?