見出し画像

#514【自分の弱みをさらけだそう!】

わたしが応援している
インフルエンサーで

「 しゅうへい 」さん
という方がいます。

https://voicy.jp/channel/767

voicyのラジオ配信を
毎日続けていますし、

元々は、Twitterや
Instagramでの配信、
ブログで有名な方です。

フリーランスを応援していて、
全国を講演で回ったり

NFTのLLACを作ったりと
精力的な活動をしていますが、

しゅうへいさんの
モットーは

猫のように、
ゆる~く生きること。

しかも、
自分の過去の失敗や

普通なら、人にはあまり
言いたくないことでも、

あけすけに
お話ししているのです。

たとえば、会社員時代に
ウツのようになったことや

ネットワークビジネスで
借金を背負ったことなど。

この赤裸々なお話で
リスナーやフォロワーの人に
とても共感されて、

ファンを増やすことに
間違いなく繋がっています。

=====

しゅうへいさんの例は
取り組みと継続しだいで

誰でもインフルエンサーに
なることができる可能性

しめしています。

昭和や平成の大スターに
みられるような

まったく
手が届かないような
ものすごい天才だったり、

スーパースターには
なれないかも知れません。

そのかわり
身近で親しみやすく

それでいて
ちょっと憧れられるような
そんなプチスターには

どんな人だって
なることができる
可能性があるのが、

SNSなどが発達した
現在の状況なのです。

=====

もちろん、
単に名前が売れたり

フォロアーが増える
だけではなく、

プチスターになることで
マネタイズも可能です。

ブログやアフリエイトで
収入を得ることのほかに、

セミナー講師になったり
本を書いたり、

コンサルタントになることも
できるでしょう。

最近では、
NFTのファウンダー(創立者)
として、収入を得ることも
できるのです。

ただし、
基本的には
ギバーであること
必須の条件です。

ギブ・アンド・テイク
という言葉がありますが、

お金でも労力でも
モノでも何でも

もらってばかりの人は
やがて相手にされなくなります。

インフルエンサーを
目指すなら

情報というギブを
出し続けること。

これは大事な条件と
なるでしょう。

=====

いかにも頭が良くて
経営もプロジェクトも

天才的なアイデアと
取り組みで成功し、

やることなすこと
ダイナミックな
インフルエンサーもいれば、

ほんわかして、
どこにでもいるような人が

その人柄や雰囲気の良さで
多くのファンに親しまれる。

そんな人にやさしい
時代もいいですよね。

みなさんも
発信さえし続ければ

誰でも、何者にでも
なることができるのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?