見出し画像

週末の菜園記録


約2週間ぶりの訪問。実は手術後4日目に夫に必要な作業の説明する為にちょっと足を運んだのですが、無理をしてしまったようで反省し自粛していたんです。

突然の夏並みの陽気に誘われてお天気をエンジョイすべくお弁当持参でのんびりしながら、手伝ってもらってハーブや豆類などの苗をいくつか植え付けました。

ワイルドガーリック/行者にんにくの可愛い花が満開。
これが派手に種を撒き散らすんだろうと思うとちょっと怖いけど😳🌱

フェンネル。

いちごのエリア。花盛りです🍓 間引いたんだけど、混み合ってますね〜💦

グースベリーが膨らんできた。

チャイブに花。

もじゃもじゃのニゲラ。そろそろ咲きそう。アリウムもひとつふたつ蕾が開きはじめました。

ルッコラの一部に花が咲いています。この花もおいしいんですよね♪

春菊、冬越しマーシュに花、緑肥の蕎麦、そして水菜。

最近毎日のようににわか雨が続き、やっと発芽した人参やブロッコリー等は1本残らずカタツムリ軍団に食べられて完全に消え去ってました🐌🤛また一から蒔き直しです😭

毎年この時期は室内窓辺が苗物屋さんと化します!

写真はパドロンペッパー(24本)と初栽培のハラペーニョ(6本)。お天気の良い日の日中は外に出してます。

使いそびれていた里芋に芽が出ていたので、ダメ元で植えてみようかと。イギリス気候じゃやっぱりダメかな😂まぁ失うものもないし、やってみるのが面白いから挑戦してみます。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

わたしの野菜づくり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?