見出し画像

職場にて、周りに仕事ができる人がいて、その人と比べて、


自分って全然できないな…
なぜ成長できないのだろうと
思う人も少なくないのではないかな。


私もそうだったから。


じゃあ、どうすれば良いか。


【自分にフォーカス】する!


自分は努力しているのか、ベストを尽くしているのかを自問する。


できていないのであれば、仕事力を上げる為には何をすべきかを考え、やっていく。


他人と比べて、なんやかんやと思う暇があれば、自分がやるべき事に向き合い、それに集中する。


もう一つは、他人と比べるのではなく、仕事ができる人がいるのであれば、その人を【リスペクト】する。


その人のことを、凄いなと思っても、僻みや嫉妬を感じている時点では、学ぼうとしない。


その人が尊敬できる人なのであれば、嫉妬するのではなく、リスペクトとする。


そうすると、モデリング作用が働いて、その人のことを真似たいという気持ちが動き、無意識に真似をしていく。


さらに、その人にどのような努力をしているのか【聞いてみる】


恥ずかしいと感じて、聞く人が少ない。
できる人ほど、聞けば意外と教えてくれるよ。


自己成長を加速させるには


他人と比較するのではなく自分にフォーカスする!
仕事ができる人をリスペクトして、聞いてみる。



追伸

○今、私のLINEに登録すると
「充実した会社生活を送れる魔法の動画」
を無料プレゼントしていますよ。

★LINE登録で私と友達になってくれた方限定のプレゼントです。


⁡https://lin.ee/pfSPAEE




#楽しい人生
#自己肯定感を高めたい
#ワークライフバランス
#自己成長したい
#健康
#仕事疲れた
#実力
#緊張
#出世したい
#モチベーション上げたい

#ハッピー
#仕事辞めたい
#仕事術
#ワクワク
#幸せ
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?