見出し画像

ストレス発散法のベスト3を今日は投稿するね。ぜひ、休みの間にやってみてほしい。


①運動
これは、何度も書いていますが、30分の有酸素運動をやると良いですよ。


疲れているのに何故、運動?
と思うかもしれないけれども、
殆どの疲れは部分的なもの、目、肩、腰など。


運動すると、成長ホルモンがでる、そうすると、疲れをリセットしてくれる。  


成長ホルモンが出た状態で、睡眠をとる、そうすると睡眠が深まる、さらに成長ホルモンが出る。


だから、体が回復して、ストレスが解消する!


②サウナ
運動した後、汗をかいた後にサウナに入るとものすごく疲れが取れる。


単にサウナに入るだけでは、ダメで正しい入り方がある。


10分サウナに入る
2分冷水浴 
10分外気よく

これをワンセットで、2〜3セットやるとよいよ。


リラックス効果があり、すごく疲れが取れる。


さらに、運動×サウナで、睡眠が深まる。


疲れが取れて、ストレス解消になる。


③目薬(寝る前の儀礼)
寝る直前に目薬をさす。
市販のものではなく、処方して頂いた薬が良いよ。


すごく気持ちがよく、すぐ寝れる。


それを寝る前の儀礼にする。


特に眠りが悪い人は、眠りの儀礼を作れば寝れるようになる。


目薬をさすことで、それに集中する。他の不安な事に気持ちがいかない。


ある意味、マインドフルネス!


目薬でなくても、例えば、暖かいタオルを目に当てるなどでも良いよ。


自分に合った寝る儀礼を作ると、スッと眠りに入れて、リラックスして、疲れがとれる。




追伸

○今、私のLINEに登録すると
「充実した会社生活を送れる魔法の動画」
を無料プレゼントしていますよ。

https://lin.ee/pfSPAEE




#楽しい人生
#自己肯定感を高めたい
#ワークライフバランス
#自己成長したい
#健康
#仕事疲れた
#実力
#緊張
#出世したい
#モチベーション上げたい

#ハッピー
#仕事辞めたい
#仕事術
#ワクワク
#幸せ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?