さっさと行動しましょ

とにかく!
ってのは、兎に角と書いたりする。

兔に角などない

つまり、無駄な事を細かく考えるなって意味にもなるのです。

兎に角、やってみなさい!話はそこから!

ってね。

で、

兎角亀毛 → とかくきもう

と、言いますがこれは仏典にでてくる言い回しです。

ウサギに角があるわけありません
亀に毛が生えるわけがありません

なので、
亀に毛が生えたらどうしよう…
ウサギに角があったらどうしよう…
という、
考えても意味のない事を考えるなって意味です。

僕は考えても意味のない代表は、

将来

だと考えています。
死ぬことへの恐怖
今後の目標
計画
これは、1番大事である  という時間を捨てる行為に近いです。

誰か、コロナウイルスを予測できてましたか?
ここまで世界的なパンデミックになる事を
誰か予測して行動してましたか?

いや、そんな予測は絶対に無理です。 

つまり、コロナウイルスの世界観になる事を想定されていなかった今後のビジネスモデルなんてのは、一気に白紙。
明らかなゲームチェンジを求められました。

そこまでに至った、人間の人件費やら会議の時間やらなんやらって
時間を捨ててきたようなもので、時間自殺になってしまいます。

過去が今を創りあげ
今が未来を創造する

つまり、我々にとって
唯一大事なのは 今 だけです。

死への恐怖に怯えたって
どれだけ災害の対策してたって
人間ってのは、死ぬ時は死にます。

恐ろしいほど簡単に、その日は来ます。

なので、死ぬことへの恐怖の無駄な時間を
今幸せな気分になる時間に変えた方がおすすめです。

人間には、そこまで残った時間はありません。
一秒でも多くの時間を、楽しみましょ。

新しいコミュニティに誘われたら
とりあえず参加すりゃいい。
ごちゃごちゃ考えても答えはない。
参加して、合わなければ
すいません、帰ります
って言って帰ればいい。

おもしろそう!と思えた会社なら
転職すらりゃいい。
グダグダ考えている間に死に近づいてるんやで?
入ってみて、パワハラオヤジに
会議だらけの変な会社やと分かったら
また転職すりゃいい。
別に、転職は法律違反じゃない。

好きやと思えば、気持ちに実直に進めばいい
好きになってみて、一緒に時間を過ごしてみないとわからない事の方が多い。
好きになってみて、やっぱ違うかったら 
それはそれでいい。

結局、 
人生を楽しめるか?
人生を楽しめないか?

てのは、
無駄な事を考えすぎてビビってしまって何も行動できなかったか
 
何も考えずに色々とチャレンジして、行動した結果たくさんの事を知れたか

そういう違いもある。

幸福も
不幸も

あなたが、勝手に決めているだけ
 
この世を、
クソと思ってるのも
最高やと思ってるのも
全部、あなたの頭が決めているだけの話。

さ、行動しましょう。

正直、行動しなけりゃ
なーんもわけりゃぁせん。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?