見出し画像

なぜ学校に行かないといけないの?

令和の子供達は
素晴らしい問を示す事があります

なぜ学校に行かないといけないの?

この問題に対して
あなたならどのような回答を出しますか?

自分の偏見を語るか
相手に考えさせるか
そういうもんや。と言うのか
常識やから。と複雑怪奇な事を言うのか
誤魔化すか
無視するか
知らん。と冷たく返すか

あなたの選択肢によって
事象は変わってく

この問はやはり素晴らしい
子供ではなく
現在25歳以上の人間が1番考えなくてはいけない問

学校に行くか?行かないのか?
当時(昭和〜平成初期)
そんな選択肢を
自分の脳で考え尽くしてから
学校に行った者は皆無に近いでしょうね

当たり前のように学校に行ってたでしょう
令和はもう学校という概念のUPDATEの時代

例えば
世界中から注目を浴びて有名になった
アメリカのミネルバ大学がありますよね 

ここでは
まずまず
教室がありません

講義はオンラインで行います

その独特な教育理念
世界7カ国のキャンパスを移動しながら行われるアクロバティックなカリキュラムが特徴である新設大学です

ね?
もう全てが変わってきてるんですよ

この大学は何も表面的なのを変えたんじゃない

目指すは
課題解決のために必要な思考法を身につける事にあります

つまり今までのように知識を詰め込むんじゃないってことです
考え方を教えてる大学です
知識はもはやgoogleとChatGPTに勝てませんからね

もちろん反対意見は多数あります
利害関係もあるし
利権もあるし

教育界も
当然、理屈では動かへんのよね

がね、
僕が言いたいのは
令和ってのは
全く未知数な時代ってこと

時代に合わせろってんじゃなくて
今はほんまにどうなってくのか分からない時代って事

やからみんなで模索していく時期

今までの成功体験に必死にしがみつくだけじゃなく
保守的なんじゃなく

変えれる所は急いで変えて実験してくしかないのです

やからこそ
教育に関する国の指針についても
10.20年後を見極め
その政策を誰が担うのか?
決定するのか?
そこまでしっかり踏まえて選ぶ事は
有権者である保護者の責任です

子供の事を考えるとうのならば
政治に日々関心を向けることです

どんな人間が
舵取りしてんのか

独身者も自分には関係のない話ではない
子供が関係する話題ってのは
いずれ税金という形で
独身者の方も
近い内に直接関係のある話になります

この超少子高齢化の中で
次の財源となる少ない少ない子供達の
生きる世界が
決まってくターニングポイントなのです

大学に行こうが
もはや就職にどこまで響くか未知数
もう年功序列と終身雇用は
音を立てて崩れて行ってる
将来は安泰なんて言葉はない

今受けている教育が1番正解で安牌
大学はとりあえず行きなさい
なんて洗脳されてる子供達が
可愛そうで仕方ない

地獄絵図
百鬼夜行

逆に
子供達はもう
親やら家族やら先輩やら師匠やら上司やら
が意味不明で理由わからん事を洗脳してきても
相手の川に流されるのではなく
必ず自分の脳内を信じて
自分の川を流れてください

今まで
誰もが
学校に行くのが当たり前という洗脳化にいたのですから

常識ってなんすか?
ほんとこれです

全ての常識は非常識になる今

当たり前とか
常識とかって言葉は
もう…‥…

独身の僕が
子育てやら教育に
考えがあるのですから!(笑)

子供を授かった方達は
僕なんかの何千倍と
教育や子育ての事を
考える必要はある!

ですが
どこか他人事のような気がします

国がどうの
支援がどうの
嫁がなんや、旦那がなんやって

そんなんじゃなくて‥……

子供をもった親御さん達!!

子供の人生が
あなたの発言と行動で大きく左右される

学校はなぜ行くのか?
ほんとに行かないとあかんのか?
行かせて何を目的にしてるのか?
何を学ばせたいのか?
子供の何を考えての選択なのか?

最悪でも
親御さんが
全ての行動を理屈で説明できる必要はあると
考えます

高校無償化に224億の税金が投下される予定なのですよ

学校の教育について
全員が考えて
選挙に行かないと
どんどん教育界の利権で話が進んでくのみ

ほんまに学校なんているん?
学歴なくても
優秀な人はたくさんいるけど?(゜゜)











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?