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vrm→pmxに変換したモデルが一部のモーションで足破綻する問題とたたかう
1.状況VRoid studioで出力したvrmを、Vroid2Pmx_2.01.05でpmxに変換し、
MMD上で動かしたとき、一部モーションで足が破綻する。
2.解決策問題は足IKの設定にあります。(たぶん)
PmxEditorでvrmから変換してきたモデルを読み込み、ボーンタブを開く。
右端の「単位角」に注目!MMDにもともと入っている、あにまさ式ミクpmdでは以下のようになっています。
SwitchBotボットで照明のスイッチが押せないよ~~~~ッ!!
はじめにSwitchBotボットとは、スマホやスマートスピーカーから操作して物理的なボタン(スイッチ)を押してくれる指ロボットです。
付属の両面テープで押したいボタンの横に固定するだけの簡単設置。
というわけで、照明スイッチの横にくっつけてみるも、押せませんでした。
きちんと動作はするし、指がスイッチを押そうと出てきてくれるのだけど、どうもスイッチをオンにできない。
照明のスイッチは動作するまで
物理 きらい 覚書(vrm→pmxスカートに物理入れる話)
はじめにVRoid Studioから出力したvrmにどうにかしてスカート物理を入れたかったので頑張った記録。
未来に同じことをするかもしれないので作業を忘れないように記録する。
モデルのスカート部分は「ロングコート」で作られている場合を想定。
vrm→pmx定番のやり方
①VRoid Studioからエクスポート
髪のメッシュは結合、透明メッシュは削除。
②Vroid2Pmxでpmx化
③Pm
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