学びへ50万円の投資が可能になったわたしの変化と合言葉💖

学びへの大投資、とりゃー!!💸

「行って帰っておいで〜👋」

年末にどどどーっと送り出したお金さん💸


トータル30万円を複数の講座受講に。 
今後、継続のものもあるので結果、
最終トータル50万円ほどをこの数ヶ月の期間で受講していきます。


金額が高ければ、いいわけではないのは承知です。

されど、

エネルギーである「お金」を送り出して得た知識や、時間、体験は、
無料や小さな金額では得られないものがあると考えています。

理由は2つ!

①それに乗せている自分の注いでいるエネルギーが違う

②その講座やサービスに注がれている提供者側のエネルギーが違う


一概に、高額だから、無料だから、安価だからこれに当てはまるとはいいません。

でも遠からずと考えています。


なんて偉そーに言ってますが、

これまでは頭の理解はあっても、なかなかポンポンと払えなかった、わたくし。

「回収してなきゃならん〜!」みたいな強迫観念みたいなのを背負いながら支払ったりもしてた。笑笑 

自分で学びに行ってるのにね、

学びや成長の責任を提供者側に委ねる、求めるみたいな心の状態だったって言えばいいのかなー。そりゃ、楽しさ半減、成長もしづらいでしょうにね。


今回はちょっと違った。

もちろん、
受講するからには、吸収したい!!

でもね、損したくない〜って想いとは全然違いました。

支払うときに、喜びから動いてた。

「わたしの血肉になってくれるだろう情報と学びを、お金を支払うことで得られる機会をありがとうございます!嬉しいなぁ。」


こんなセリフが脳内再生。

ずいぶんハッピー野郎になったものです!←最高に自分を褒めています。


それは、
これまで少しずつお金への考え方と、支払うことの本当の意味を勉強したことも大きいです。

でも、、、1番の変化の理由は、これ。

「喜びから行動する」と決めたから。


ビバ☆シンプル〜〜〜〜〜!

お金かからず、誰でもできる!!今から即始められる!


大きなことじゃなくて、本当に日常の小さなことから始めるのがおすすめ。

恥や恐れから行動じゃない??
喜びから行動してる??

自分自身に、問いかけます。

私なんて、初めのうちはほぼ恥や恐れからの行動で成り立ってました。苦笑

次第に、そんな自分に自然と気がつくようになり、少しずつ変わっていった。

そしたら、「お金を支払うこと」への感覚も不思議と変わっていったのです。


「いま、喜びから行動してる?」


みなさんも、問いかけてみてください。

家事をするとき、ご飯を食べるとき、人と会う時、ものを買うときetc


日々の見える世界が変わっていきます✨

大丈夫!わたしが一歩一歩だったから^^

そして、できていないことも度々あるので^^

それくらいの気楽さでも、人は変わっていくのです。

今日も、読んでくださってありがとうございました!

ステキな1日を。

愛を込めて。
まさこ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?