見出し画像

思わぬ軋轢:元上司との関係を修復できるか


相談文

元上司との関係を修復できるかどうか考えています。彼が理不尽な要求をし、敵対的な振る舞いをするようになるまでは、良好な職場関係でした。私はそのことについて彼と向き合おうとしましたが、彼はさらに攻撃的になり、結局私は退職せざるを得なくなりました。私はまだ彼のことを気にかけており、償いをしたいと思っていますが、彼が会話をすることに前向きなのか、それともまだ私に対して怒っているのか、よくわかりません。どうすれば彼に連絡を取り、お互いの溝を埋めることができるでしょうか?

鑑定結果

退職しても元上司と関係を保とうとする姿勢は素晴らしいです。引いたカードは「大祭司」「吊るし人」「ペンタクルの8」です。




大祭司は、あなたが直感を信じ、一歩引いたところから状況を観察する必要があることを示しています。このカードは、内なる知恵を使って決断を導き、忍耐強くなるようにと言っているのです。




吊るされた男は、元上司との関係を修復するためには、何らかの犠牲を払う必要があるかもしれないことを告げています。そのためには、自分の非を詫びる、あるいは、何か埋め合わせをするといったことが必要かもしれません。




ペンタクルスの8は、勤勉と献身のカードです。関係を立て直すには努力と献身が必要だが、それは可能であることを告げているのです。このカードは、あなたが時間をかけて元上司に連絡を取り、会話を始めようとすることを示唆しています。彼が会話に応じるまで、粘り強くトライし続ける必要があるかもしれません。

あなたと元上司の間のギャップを埋めるために、あなたはまず、あなたの過去を謝罪することから始めるとよいでしょう。本当に申し訳なく思っていること、そして償いをする意思があることを示しましょう。また、自分がどう感じているのか、この関係に何を望んでいるのか、率直に話してください。最後に、彼が会話に応じるまで、粘り強く連絡を取り続けることです。 真の関係とは、共に耐える苦難の連続の中にあります。あなたと上司が元のよい関係に戻れることを願っています。


雑記

読んでくれてありがとうございます。今日は寒くて目が覚めました。布団からは出られませんでしたが、雪で転ぶと危ないので気を付けてください。また書きます。見に来てください。

この記事が参加している募集

文学フリマ

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?