見出し画像

予期せぬ離婚:前に進むための闘い

相談文

私の離婚はまったくのショックでした。予想だにしなかったことです。夫と私は結婚して10年近く経っていましたが、うまくやっていけると思っていました。確かに喧嘩もしましたが、こんな風に終わるとは思ってもみませんでした。

離婚届を提出したのは主人でしたが、私はすっかり意表を突かれた気分でした。彼は、もうこれ以上できない、前に進まなければならないと言いました。私は信じられませんでした。理由を何度も聞きましたが、彼は教えてくれませんでした。ただ、「もう終わった」とだけ言われました。

今でも人生がひっくり返ったような気がします。私は警察官なので、困難に対処することには慣れていますが、これはまったく違うものです。自分の世界が壊されたような気がして、その破片を拾い集めようとしているところです。どうやって前に進めばいいのかわからないんです。 

鑑定結果

あなたの状況を解決するために引いたカードは、「カップの女王」「ペンタクルのページ」「ワンドの騎士」です。



カップの女王は感情と共感のカードで、あなたが今、多くの苦痛と混乱を感じていることを示唆しています。あなたは大きな激変を経験し、押しつぶされそうになっているのは当然です。また、何か大切なものを奪われたような強い喪失感を感じているようです。



ペンタクルスのページは、あなたが起こったことに意味を見出そうとしていることを示唆しています。あなたは答えを探しており、なぜ夫が結婚を終わらせることを選んだのかを理解しようとしています。あなたはこの状況を理解し、前進する方法を探しているのです。



ワンドの騎士は、行動と変化のカードです。あなたがこの状況から前進するために、大胆なステップを踏む準備ができていることを示唆しています。あなたは自分の人生をコントロールし、自分のために新しい道を切り開く準備ができています。あなたは、今の状況を最大限に生かし、より良い未来を切り開く方法を見つけようと決意しています。

カードは、あなたが失ったものを悲しみ、自分の感情を処理する時間をとることを示唆しています。自分自身に癒しの空間を与え、起こったことと折り合いをつけることが大切なのです。そうすれば、新しい人生を切り開くための一歩を踏み出すことができます。前向きになれるような、達成可能な小さな目標を探しましょう。ポジティブなことに目を向け、小さな成功を祝う時間を持ちましょう。 変化から意味を見出す唯一の方法は、変化に飛び込み、変化とともに動き、そこに小さくても確かな充実を見出すことです。

今日も読みに来てくれてありがとうございます。先週特にスキを集めた記事になって、実は結構嬉しいのです。割とスキの数を気にしてるんだなあと思いました。また書きます。見に来てください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?