見出し画像

【うつ病】退職に向けて

来月の初めに退職することが決まりました。

先日、人事の人たちと退職手続きについてのオンライン面談がありました。

人事担当者、派遣担当者、私、
そして何故か人事の新人さん…。
研修を兼ねて新人を同席させて頂きます。と言われたけど…
いや、私結構デリケートな精神なんだけど…と困惑しながら始まりました。
(面談後のメールでチクリと言ったら、配慮に欠けていたと謝罪されました。)

改めての退職理由やら、今後についてやら、聞かれて、もやもや…。
事前に送っていたメールを読んで無いようで、すでに話したよね?ってことも説明したり、また聞いたり…。
小さい会社がやっている派遣事業だからか、基本的にこちらから聞かないと動いてくれず色々ともやもやした面談でした。

今回の退職理由に、人事担当者と派遣担当者との感覚の違いとかも含まれているので本当に疲れ果てた面談でした。
疲れて面談後は、4時間ほど寝込みました。笑

ともあれ、退職手続きは無事に進んで安堵しています。

そして、明日はとうとう職場に挨拶と荷物の整理に行きます。
2ヶ月振りの会社。緊張します。

お世話になった方々へ
最後にしっかり後悔なく挨拶して終わりにしてきます!


この記事が参加している募集

退職エントリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?