見出し画像

ワインと着物

お客様を健康に!幸せを応援する健康オタク美容師のこずえと申します♪
千葉県千葉市稲毛区に2023年4月にヘナ専門店『ヌーベルコズッチーヌ』をオープン。オーガニック、健康、体に良いこと、心が悦ぶことを探しながら日々過ごしています。


猫を迎え、ランニングを始め
健康維持のため、アルコールは止める!
そんな決意も、ある日ランチに行ったお店で揺らいでしまった。揺らぐと言うよりも、ワインが好きだった・・・そんなことを想い出した。
私の好きなこと!大事な感情が甦った。


夫から今年もホワイトデーはシャンパンとワインを頂きました♡

ワインが大好きで、10年程”ワイン会”と言われるものに顔を出していた過去。ソムリエになるわけではなく、完全なる”ノムリエ”
引き出しが少なく、話題が貧相だった私。お着物を着る場所を探していたこともありワインと着物がちょうど良い具合にピタッとハマり、ドレスコードを着物に決めたことで参加した先では興味を持っていただき、会話に事欠かないアイテムとなりました。

大好きなお店「アンティコ ジェノベーゼ」


着物好きな友人とグルメ&着物
着て行ったお着物と、ラザニアがリンク!

早く走ることに気持ちが傾いた途端、右膝を故障(T_T)
この日は一日好きなことをして過ごす!そう心に決め行動。
二時間かけリハビリのためにウオーキングとランニングをミックスしゆっくり10キロ。

なので、お着物ではなくジャージ。
ラフな格好で、ランチに出掛けたのは初めてかも知れない。

ランチにスプマンテ
贅沢過ぎる時間!

一人時間に、本を読む。
須賀敦子さんの作品は初めて。
昭和4年生まれで、フランスやイタリアに留学した経験あり。賞もいくつか取っているのと、翻訳もされています。

結局、初めてお会いする常連さんと盛り上がっちゃって・・・
二ページしか読めなかった。
そんな時もあるさ。笑

イタリアが詰まってる
手作りパスタ。オタク過ぎるマスターの作る料理は絶品
まだコンプリートはしていない・・・はず
サラダコース!サラダが山盛りで最高♪オリーブがアクセント!
白アスパラのカルボナーラ!絶品すぎてまた食べたい(#^.^#)フォカッチャも手作り♪
デザートをチーズプレートに変更可能

お店をオープンし、この一年余裕が無かった。
色んな意味で余裕がなさ過ぎて、自分の好きな事すらも忘れかけてしまっていた。

時間とお金の余裕が出来たら、お着物を着てワイン会に行くんだ!

昔好きだったことが、今も好きとは限らない。
何かが違う・・・

背伸びして、周りに合わせていた偽セレブの私は今ここに存在しない。

好きなものは一緒だけど、心が悦ぶ選択が出来るようになったのだ!と、感動。この一年で、ちょっぴり成長し、心の本当の声に耳を傾け対話できるようになった結果、自分の本当に求めていることが分かるようになった。

気を遣うのではなく、心を遣え

昔言われた言葉。
その時は理解できなかった。
今ならその意味を理解できる。

食べる・話す・笑う

素敵な場所に行き、素敵な人たちに会おう。
感動を噛みしめよう。
ワクワク、トキメキを忘れない大人で居よう。
愛を持って、人に与えよう
満たされている今に感謝しよう。


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?