見出し画像

【デンマークブランド】に学ぶ、タイムレスな服選び。

こんにちは!


皆さん、
夏のお洒落を楽しんでいますか?♪

今日は、先日新登場した
デンマークのアパレルブランド
Signe(シーヌ)のお話をお届けしたいと思います。


\新登場の際のブログはこちらからどうぞ!/


Signeを初めて知る皆さんに
是非このブランドの魅力をお伝えしたい!

そんな想いから‥(^^*)

改めまして。


「Signe(シーヌ)」、
皆さんはご存知でしたでしょうか?

Signeは、
デザイナーSigne Rødbro (シーヌ ロブロ)が手掛ける、
デンマーク発のアパレルブランドです。

そのデザインは
とってもとってもシンプルで、すっきりとしたもの。

シンプルで
ある種、飾りっけがないのに
どこか独特で雰囲気のあるウェアが印象に残る、

Signeはそんなブランドです。

彼女が生み出すコレクションは、

ラインナップ全体を通しフェミニンな快適さを備えながら
ワードローブに重要なミニマルでクリーン且つタイムレスなデザイン。

そしてそれは、
デザインに関する事だけではないのです。

時代に左右されることなく、
デザインも使用する素材も持続可能なものであること。

オーガニック素材や天然素材を採用し
環境と社会的な基準から、
ポジティブで安全な環境で作られていること。


Signeというブランドは
洗練されたアパレルブランドでありながら、
人・社会・地域・環境に配慮したとってもエシカルなブランドなのです。


素材には、
こだわりのあるオーガニックコットン100%を。

生地の染色には
ブリーチを避け、天然素材による製法を徹底。

他にも、
プラスチックの代わりに
木や貝殻を使ったナチュラルな素材を使用するなど

サステイナブルなものづくりを心がけています。

ちなみに、デザインのインスピレーションは
映画、音楽、アート、旅行など、

彼女自身のプライベートの経験から集めているのだそう。



素材の風合いをそのまま愛し、
デザイナー自身が出会ったインスピレーションをそのまま表現する
芯からナチュラルでサスティナブルな
アパレルブランドなのです。


Signeのブランドイメージに登場するのは
トルコにあるブランドアトリエで働くチームの方々なのだとか!

カメラを構えるのは
デザイナー本人なのだそうですよ(^^)


自然体だけど独創的。

それはウェアのデザインのことだけでなく、
ブランドそのもの、
デザイナー自身を表している言葉だなぁと私は感じています(^^*)


いや~本当に素敵なブランドです!


是非、皆さんも
「Signe(シーヌ)」
チェックしてみてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?