見出し画像

【丁寧に選ぶ日用品】ともに暮らすアイテムをアップデート。

こんにちは!


台所仕事にお洗濯、お掃除に‥。
新しい年がスタートしたと思ったら、もう1月も後半に。
毎日の家事、お疲れさまです。


ところで、
皆さんは、おうち仕事のプロダクト、どのように選んでいますか?

スキンケアアイテムやメイクアイテムのように、じっくりと丁寧に使う楽しみがあるものと出会えたら、それだけでも家事が少し楽しくなると思うんです(^^*)
しかもその選んだアイテムが、環境へのやさしい配慮もなされていたら。

今日のブログでは、毎日のおうち仕事をちょっぴりハッピーに、地球環境への想いも込めて。
KOZLIFEのラインナップから、おすすめしたい世界中のプロダクトをご紹介したいと思います。

From カナダ!乾燥機ユーザーのあなたへ。

もふもふのボールが3つセットになったこのプロダクト。
ここ数年の間に注目が集まって、瞬く間にサスティナブルなお家プロダクトの仲間入りを果たした【ドライヤーボール】です。

私たちが気に入ったのはカナダのブランド「ULAT(ウラット)」のもの。
カナダ産のプレミアムウール100%を使用した、手触りも気持ちの良いなんだか無性に愛おしくなるプロダクトです。

使い方はとってもシンプル。
洗い終わった洗濯物と一緒に、3つの【ドライヤーボール】を乾燥機に入れてスタートする、それだけです。
全自動洗濯機の場合は、脱水が終了したあとの乾燥モードが始まる前に投入しましょう。
ボールが洗濯物と一緒にぐるぐると回り洗濯物の水分の吸収を手伝ってスムーズな乾燥のサポートをしてくれます。

その効果は、乾燥時間をなんと最大で50%も短縮するという驚きの働きぶり!
電気代の高騰が避けられないこのご時世、とても助かる働きをしてくれるボールたちなのです。

さらには、乾燥中の洗濯物に起こりやすい衣類のシワや静電気を抑制し、ドライヤーボールが洗濯物同士の絡まりを防ぎいつもより早く乾燥が完了するという優れもの。
ふんわり仕上がり、アイロンがけの手間をも軽減してくれるまさに暮らしの頼もしい味方なのです。

ウールは天然の防臭・抗菌効果も期待できる万能素材で、細菌を寄せつけないため肌の弱い方にも安心してお使いいただけます。
洗濯物特有の生乾き臭やカビ臭の対策にも効果的なんですよ。


雨や雪の日のお洗濯時にとても頼もしい相棒となってくれるプロダクトです。


From フィンランド!北欧のナチュラルプロダクトをお得にゲット♪

フィンランドのブランドSEES(セース)から、ファブリック用の【テキスタイルスプレー】を。
このプロダクトはお酢の力に注目した消臭スプレーです。
良い香りをかぶせて嫌な臭いをごまかすのではなく、お酢が気になる臭いを中和することで、臭いの元をしっかり分解して消臭する優れもの。

スプレーをしてしばらくは、ツンとしたお酢の匂いが漂いますが、不思議なことに、しっかり乾いた後はお酢の匂いは残りません。
このスプレーにはこだわりのエッセンシャルオイルが配合されているため、使用後はナチュラルな良い香りが広がりますよ。

タバコの臭いが気になる服や、運動した後の靴はもちろん、なかなか頻繁に洗うのは難しいクッションやソファ、ヨガマット、スポーツ用具、夏の間しまっていたラグなどなど、色々なものにシュッとひと吹き。

製品開発のプロセスにおいて、フィンランド製にこだわり、環境への配慮、日常と自然との調和を重視しているSEES。
人工着色料、保存料など不必要な化学物質、パラベンや動物由来の成分は一切使用せず、原材料はヴィーガンで生分解性です。
さらに製造の過程で動物を用いた実験がなされないクルエルティフリー。

本当に信頼できるプロダクトなんだなと気持ちよくお使いいただける日用品です。


現在SEESのプロダクトが30%OFFのお得なプライスに!
今なら2種類の香りからお選びいただけますので、お早めにチェックしてみてくださいね(*^^*)


テキスタイルスプレーと合わせて、SEESからは【ランドリービネガー】もおすすめしたいプロダクト。

お酢が柔軟剤の代わりとなることをご存知でしょうか?
初耳の方はちょっとびっくりするかもしれません。
【ランドリービネガー】は、正しく、お酢の力を柔軟剤のように使うプロダクト。
使用によって期待できる効果がこんなにたくさんあるんですよ。


●黄ばみをとりのぞく
●抗菌・消臭
●洗濯機のカビ対策・洗浄
●柔らかくする
●良い香りに癒される
●環境に優しい

そのもの自体、最初は酸っぱい匂いがします。
けれど、良い香りのエッセンシャルオイルが含まれているため、乾いた洗濯物からはお酢の匂いはせず、エッセンシャルオイルの良い香りだけ。
しかも洗濯物はいつもよりふんわり柔らかな仕上がりに。
それに洗濯機の中もすっきりした香りがしてきて効果が実感できると思います。


\ボトルデザインも可愛い♪/

こちらも30%OFFにプライスダウン中。
残り数わずかとなってきましたので、どうぞお見逃しなく‥!


From オーストラリア!あちこちの小掃除に。

オーストラリア発ブランド「GREEN NATION Life(グリーンネーション ライフ)」 の【マルチクリーナー】はとっても万能なお掃除スプレーです。

キッチン用、ダイニングテーブル用、フローリングに‥なんて用途ごとにクリーナーを用意せずとも、この1本が日々のお掃除に役立ってくれます。
気になった箇所にシュッとスプレーしてササっと拭き取る。そんな小掃除を”良い香りとともに”手伝ってくれるプロダクトです。

流石、環境先進国のオーストラリア!
ボトルのデザインもナチュラルでとっても素敵ですよね。容器にはリサイクルプラスチックを使用するなど、抜かりの配慮も素晴らしいプロダクトです。


スプレーすると、爽やかな中にも甘さのある柑橘類にユーカリが加わりナチュラルでクリーンな香り。
質の高い100%ピュアエッセンシャルオイルをブレンドした豊かな自然を感じる心地よい香りが広がります。

植物由来成分とエッセンシャルオイルの効用で汚れを落とすので、赤ちゃんのハイチェアやおもちゃの拭き掃除にも安心してご使用いただけますよ。


マルチクリーナーでお家のお手入れがひと段落したら、【ウッドウィックキャンドル】を灯してひと休みも良いかも。

木芯なので火を灯すと、パチッ、パチッと木がはぜるような小さな音が心をほぐしてくれますよ。


From スウェーデン!香りに癒されハンドケアもできるキャンドルをお得にゲット♪

日々の疲れを癒してくれるアロマキャンドルなら!
スウェーデンのフレグランス・スキンケアメーカー、KLINTA(クリンタ)の【マッサージキャンドル】も大人気でとってもおすすめです(^^*)

特に、【Vegan (ヴィーガン) マッサージキャンドル】は100%植物由来の成分で構成され、人口的な防腐剤、着色料、硫酸塩、動物性物質、その他添加物は一切使用されていません。
このこだわりが ”Vegan” シリーズの名前の理由。
子供でも安心して使えるオーガニック由来の菜種油とソイワックスが主成分です。
しかも使用されているソイワックスはEco Soya認証済みの100%オーガニックで、お肌に嬉しい血行促進や抗酸化作用のあるビタミンEがたっぷり含まれているんです。

【マッサージキャンドル】といえば、溶けたロウをマッサージオイルとして使用できる優れもの。

キャンドルに火を灯してロウが溶けてきたら、火を消して溶けたロウを指ですくって肌に広げればスーッと手肌がしっとりとしてきますよ。
ネイルケアなどにもおすすめです。

※消した直後は少し熱く感じる場合もありますので、ご注意ください。
※顔には使用しないでください。



今なら、『ユーカリ・ペパーミント』の香りがお得なプライスに!
フレッシュで清涼感あふれるブレンドは、鼻通りが良くなるようなクールでさわやかな香りが頭をスッキリさせてくれます。




いかがでしたか?


毎日使うアイテムだからこそ、使う楽しみ、よろこびがあるプロダクトを丁寧に選びたい。
そんな想いに寄り添った世界中のプロダクトをご紹介しました。

大切な方への贈りものとしても是非どうぞ。(^^*)



本日のアイテムはこちら
↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?