見出し画像

2021年7月23日(金) 黒猫の。

 写真はお向かいさんの駐車場にいた黒猫ちゃん。名前は仮にタンゴということに。たまぁーちゃんごくたまぁーちゃんと仲良く一緒にいる感じなんですが関係は不明。聞いてみたいのですがこの子も人にというか私に慣れてなくてすぐに逃げてしまいます。ここはチャオチュール作戦?? でしょうか。

今日の俳句。小林一茶
 蟻の道 雲の峰より つゞきけん
  ありのみち くものみねより つづきけん
 うちの玄関横に蟻の大行列が。家の中に入ってくるものではありませんが、うちは昔のうちでイマドキはもうなくなった土壁。警戒を、ということで今日は蟻と格闘。あまり暑くなかったので助かりました。

今日の一曲。私的にな、な、なつかしすぎる……な曲。
Adam & The Ants - Stand And Deliver (Video)

 中学生?? になったかくらいの曲?? はっきりとは覚えていませんがとにかく「あったなあ」な曲。今日の朝、蟻の大群と遭遇しなければひょっとすると一生思い出さなかった曲。久々の出会い?? に感謝です。


株関連。
 しばらくはこんな感じです。
※2021年、204日目。昨日までの損益はプラス1,850,032円(税引後)

この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,764件

さしあたってカメラの修理か買い替えに充てられれば。